見出し画像

【片道1万円】気ままに過ごす石垣島【女ひとり旅】②

女ひとりで石垣島に行ってきた〜!ってことで、こちらの記事の続きです。

Youtubeもやっているので、良かったらチャンネル登録もお願いします!!

⧉多田浜海岸に到着

ようやく行動開始しようとしたら、既に時刻は15時くらい。
海に到着する頃には少し肌寒くなりそうだな〜と思い、ホテル周辺の海に行ってみることにしました。
宮古島とは違ってバスの路線が充実してるんだけど、

やっぱり時間通りには来ない(沖縄あるある)

という訳で多田浜海岸に到着する頃には、日が沈みかけていましたww
そもそもあいにくの曇天だったから、絶景という感じでは無かったんだけど、せっかく石垣島に来たなら海は見たかったんですよね😂

てか、多田浜海岸めちゃくちゃ広すぎた。
ただサンゴ礁で足元がゴロゴロしているから歩きにくいし、時間帯のせいなのか貸し切り状態だったw
おそらく地元民であろう夫婦がサップをやっていたので、その様子をぼーっと眺めながらのんびり過ごしてました。
(地元民からしたら私が不審者)

石垣島にはもっと魅力的なスポットがあるんだけど、東京民による1泊2日の弾丸旅行で且つ小雨も降っていたから、近くの海しか紹介できなかったのが残念です。

⧉公設市場でカフェタイム

1番栄えているエリアに戻ってきて、休憩がてら公設市場に行ってきました。
とはいえ閉店15分前だったので、ほとんどの店は閉店の準備をしてましたね。
(島の閉店時間は早め)

駆け込みで美味しそうなカフェを発見したから、ドリンクだけ注文。

数あるドリンクの中で注文したのは「ピパーチチャイ」。

ピパーチって何ぞや??って感じだったけど、後から調べたら八重山のコショウらしい。
てっきり沖縄特有のフルーツなのかなって思ってたからビックリ!
スパイスが効いていて美味しいチャイラテでした。
閉店間際にも関わらず作っていただきありがとうございました!

⧉ホテルでも茶をしばく

18時くらいにホテルに戻ったのですが、1Fのロビーにダグズコーヒーが併設されていたので、これは飲むしかないと思い注文。

特に沖縄らしさはないんだけど、ビジュに惹かれてケーキも一緒に注文しちゃいました。

東京でも食べられそうなラインナップw

ホットコーヒーと梨のムースケーキ。
ホテルから栄えているエリアが遠いのと、ホテルまでの坂道がハードモードなので、今回はもうホテルに引きこもることを決意。
宮古島よりも石垣島の方が広いので、バス路線は充実しているとはいえ移動するのも時間がかかりますね🫢
今回の旅はノープランだしゆるすぎるんだけど、気分のままに旅を楽しむのもひとり旅の醍醐味ですよね。

とはいえ、せめてもの意地でコンビニ飯は沖縄を意識してみましたw

朝すばって初めて見たんだけど、お湯を注ぐだけで沖縄そばが出来るっぽい。
しかも値段も100円?くらいで安すぎてビックリ。
じゅーしーおむすびは安定の美味しさでした。

その後は、お決まりのベッドでYoutubeを見ながらダラダラ過ごしてました。
結局この時間が1番至福だったりするんだよねw
(東京でも出来ることなんだけど)

Youtubeに飽きたら、大浴場に行って旅の疲れを癒して早めに就寝しました。

⧉石垣島空港へ

曇天の石垣島の朝焼けを見ながら起床。

東京とは違って高層ビルがないので、空が大きく見えて素敵です。
今回は素泊まりプランだったので、朝ごはんをスキップして大浴場で朝風呂をしてチェックアウト。

空港までは港から出ているバスに乗車するんだけど、

20分前に到着したのに既に行列😨

しかも私含め大きなスーツケースを持っているので、下手したら乗れない可能性も考えてたんだけど、運良くギリギリで乗ることが出来て良かった。
ギリギリで到着した人達は断られていて、タクシーの方に誘導されてた🫢
という訳で、石垣島はバスの本数も多くないので時間に余裕を持って行動した方が良いですね。

石垣島空港の1Fには色々なフードコートが入ってたんだけど、気になっていたオシャレスタバに決めました。

アイスキャラマキと野菜のサンドイッチを注文。
やっぱり朝のカフェインは美味しすぎる!!

石垣島空港はやや小さめだけど、フードコートも充実しているしギフトショップもたくさんあるから、フライトまでの時間つぶしにちょうど良かったです。
しかもスタバがあるのが個人的にテンションあがりました。

今回の石垣島ひとり旅は、ガチのノープランでゆるすぎた旅になったけど、気ままに石垣島を満喫することが出来て満足です。
去年は特に仕事を含めて沖縄に5回も行く結果になったんだけどw
本島も宮古島も石垣島もそれぞれの良さがあって、沖縄の魅力を再認識しました!

今年は日本ではなく、積極的に海外旅行もしようと企んでいるのでレポしていきたいと思います。

では、お付き合い頂きありがとうございました☺️

▼ ▼ ▼

InstagramとYoutubeのフォローはこちらから🤍
応援よろしくお願いします🙌

チャンネル登録お願いしますෆ
フォローはこちらからෆ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?