見出し画像

【神コスパ!】豪華ブッフェ&温泉入り放題の箱根温泉に行ってみた②

2月に入りめちゃくちゃ寒くなってきましたね🥲
冬といえば温泉!ってことで、箱根で温泉を満喫してきました。

前回の記事はこちらからෆ

Youtubeでは詳細レポしているので、チャンネル登録と応援よろしくお願いしますෆ

⧉豪華すぎる夕食ブッフェ!

おかださんは温泉だけじゃなくごはんも超充実していて、和洋中の様々な料理がたくさん🫢
1人用お鍋セットや、ステーキ、天ぷら、豚骨ラーメン、お寿司などガッツリ系メニューも豊富でテンション上がるෆ

まず1巡目は和食から攻めてみました。

河豚皮の煮こごり、蟹豆腐、あん肝などのお酒のつまみにもなる豪華な一品料理や
お寿司セットと豚骨ラーメンを選定。
(最初から飛ばしまくりw)

お寿司もその場で握って下さり、イカやマグロ・鯛・玉子焼きをいただく事が出来ます◎
色々な料理を楽しみたいので、シャリが小さめなのが個人的に嬉しいポイントです。

豚骨ラーメンはスープの中に自分で麺を入れるんだけど、スープが少しぬるかったのが残念だったかな😂
でも味はコクがあって濃いめで美味しかった。

続いて2巡目は中華料理を攻めてみました。

茶碗蒸し、小籠包、エビチリなど。
後はメインのステーキと天ぷらもしっかり取ってきました。
ステーキも美味しかったんだけど、特に天ぷらがサクサクしていて美味しかったです。
中身はエビと白身魚とシシトウだったかな?
天つゆじゃなくて抹茶塩で食べるとサッパリしていて良いですね☺️

そして最後はスイーツの盛り合わせ!!
スイーツの種類も充実していて素晴らしすぎる💓

カシスムース、キャラメルケーキ、マスカットのタルト、ミルクレープ、チーズケーキ、マカロンなど。
正直、スイーツを食べるタイミングでだいぶ腹パンだったんだけど、食い意地を発揮してしまいw
スイーツもほぼ全種類制覇👍
特にマカロンが美味しかったですෆ

これで終わると思いきや...

まさかのお汁粉まであった😳!!

これが1番のヒットでして。
お餅もモチモチしていて食べ応えがあるし、餡子の甘さも程良くて、スイーツの中では1番美味しかったかもしれない🫢

周りはカップルやファミリーしかいなくて、かなり浮いていたのですがw
(仕切りなどはなく大宴会場みたいな場所だった)
その分、ひたすら食に集中してなるべく周りを見ないように食べ続けました😂w
1人行動は割と平気なタイプだけど、さすがに温泉旅館で1人ブッフェはハードルが高かったかもしれない。。笑

⧉お部屋で露天風呂を堪能

腹パンになりながら夕食会場を後にし、しばらく部屋のベッドでまったりタイム。
食後のゴロゴロタイムって最高に幸せ☺️

お腹いっぱいだと動くのがめんどくさいんだけど、そんな時部屋に露天風呂があるとめっちゃ便利ですよね!(ただの怠慢w)

てな訳で早速楽しみにしていた露天風呂へ。
ちなみに本日2回目のお風呂タイムです。

半露天風呂になっているので、ガンガン寒い外気が入ってきて冷凍庫?状態😂
真冬の箱根ってこんなに寒いんですね。

でもお湯の温度が熱めで、外気の冷たさが逆に心地良くて最高!
結局1時間くらいたっぷりと満期しちゃいました。

化粧水とかスキンケアセットも充実しているのに、まさかのフェイスシートの用意もあってビックリ😳
真冬って砂漠のように肌が乾燥するから、フェイスマスクが欠かせないですよね。
Refaのドライヤーやシャワーヘッドも完備されているし、美意識もかなり高まりましたෆ

大きな露天風呂も大好きだけど、自由気ままに過ごせる部屋の露天風呂も良いですね。

⧉2日目の朝活

2日目も早起きして追い露天風呂!
夜とは違って爽やかさもあって、すごく気持ちが良い入浴でした☺️

実は外は駐車場になっているので、朝は扉を閉めて利用しました。。笑
朝にお風呂に入るとシャキっとするし、気持ち良く1日がスタート出来ますよね。

そして、朝ごはんもかなり豪華だったのですが、私が朝あまり食べられない民でしてw
映えないですがこんな感じでした(雑)

朝は和食の気分だったから、お粥やお漬物・温泉卵などを取ってきました。
洋食はスクランブルエッグやウインナー・ポテトをピックアップ。

お味噌汁が身体に染み渡って激ウマ!

本当は朝食ブッフェも種類豊富で豪華なので、コスパ良く食事を楽しみたい人にはオススメ◎
昔は朝からモリモリ食べれた人なんだけど、年齢が上がるにつれて朝が弱くなってきた😂

今回も大満足の温泉ステイでした!!

駅までは100円で乗車できるバスに乗って箱根湯本駅まで。
箱根湯本まで歩ける距離ではあるけど、坂道や下り坂が続いているので荷物が多い人はバス移動がオススメ。

ロマンスカーの時間まで駅にあるカフェで時間潰し。

という訳で箱根温泉おかださんの推しポイントはこんな感じです。

・温泉施設が大充実!!
旅館の大浴場だけではなく日帰り温泉施設も無料で利用できるのが嬉しいポイント。
今回は大浴場は利用しなかったんだけど、日帰り温泉施設の露天風呂がめちゃくちゃ広くて、開放感が最高だったのでオススメ◎

・朝と夕ごはんのブッフェが豪華!
おかださんのブッフェはとにかく種類が豊富で🫢
お寿司やステーキ・天ぷら・お鍋・豚骨ラーメンなど、メインどころも多くて厳選するのが大変なくらい豪華なラインナップでした。
しかも、スイーツの種類も多いので甘党さん歓喜のブッフェ内容になっています。

露天風呂付き客室でもお手頃価格ですが、スタンダードなお部屋だと1万円台で宿泊も叶っちゃうし、とにかく神コスパのお宿だなと思いました!

久々の温泉は本当に癒されたし、また機会があったら箱根に行きたいと思います☺️

では!

▼ ▼ ▼

InstagramとYoutubeのフォローはこちらから🤍
応援よろしくお願いします🙌

フォローはこちらからෆ
チャンネル登録お願いしますෆ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?