見出し画像

【神コスパ!】豪華ブッフェ&温泉入り放題の箱根温泉に行ってみた①

年末年始休暇が終わって、1月からバリバリ働いています〜!
仕事の案件がガンガン回ってるけど、私の頭は反比例して全然回ってないですねww
でも生活とやりたいことの為にお金稼ぎ頑張っていきます😂

さて、今回は年末に箱根温泉旅に行ってきたのでそのレポをしていきたいと思います。

Youtubeでは詳細をレポしているので、チャンネル登録もお願いしますෆ

この温泉旅行ですが、パートナーと前から計画をしていて楽しみにしてたんだけど、

パートナーが前日にまさかのコロナ😨😨

さすがに一緒には行けないしキャンセル料もかなりかかっちゃうって事で、私1人で温泉旅に行って来ました笑
(1人でどこでも行けちゃうタイプ)

⧉箱根湯本を散策

旅館にチェックインする時間まで箱根湯本周辺をふらふら。
実はずっと気になっていたお店がありまして。

その名もHakone Dolce studio STELLA!

小さなお店なんだけど、かなり凝った珍しいジェラートがたくさんあるんです。
この日はピスタチオとかクアトロフォルマッジ、キャラメルイチジクがありました。
私が注文したのは、オリエンタルドライフルーツというリキュールが効いた大人のジェラート。

ドライフルーツにもガッツリとリキュールが沁み込んであるから、想像以上にお酒が効いている味で美味しかった!!
大学生らしき男6人組も来店してたんだけど、インスタ用に写真を撮っていてほっこりしちゃった☺️
(しかも礼儀正しくて素敵な男の子達だった!)

この日は気温5度くらいで超寒かったけど、気になっていたジェラートも食べることが出来て大満足です◎

その後は極寒の中シャトルバスを待ちまして。
無料ではないのですが、100円で乗車出来るからタクシーよりも安いのでオススメ!
ただ同じことを考える人達で混雑していて、時間ギリギリに到着した人は乗れなかったのでw
少し早めに待機することを勧めます😂

⧉旅館おかだにチェックイン

今回宿泊したのは「おかだ」さん。

箱根湯本からバスで5分くらいで、値段もリーズナブルに大型旅館になります。
(スタンダードなお部屋だったら1万くらいで泊まれると思う。)

ちょうどクリスマスの時期だったのでサンタがお出迎え。

パートナーが体調不良で1人で来た旨を伝えたら、通常は有料の館内着レンタルがサービスになった🥺笑
予想はしてたけど家族連れやカップルだらけで、1人客は私くらいでしたねw

⧉露天風呂付き客室の紹介

今回は少し奮発して露天風呂付きのお部屋「色彩」を予約!!
それでも1泊2食付きで24,000/1人だから、割と良心的な価格帯だと思います◎

部屋はリニューアルされていて清潔感もバッチリ。

ローベッドが最高です☺️

イスも2脚あって小休憩するのにピッタリ。

しかも!お茶類だけじゃなくてコーヒーマシンまで用意されていました。
旅館だからあまり期待していなかったけど、コーヒー大好き人間としては嬉しいサービス!

ブランドはillyでした

お茶菓子はお餅とカフェオレサンド。
2つ用意があるのも嬉しいサービスですね。

そして楽しみにしていた露天風呂はこんな感じ!

なかなか良い感じなのでは!?

湯船の温度もぬるいかな?って思ってたのですが、割と高めの温度で良い感じでした☺️
外からは箱根の景色が見えるしQOL爆上がり。

あとビックリしたのが、シャワーキャップもドライヤーもアイロンもRefa製でした😳

アイロンとコテが常備されていて、充実したサービスに思わず感動しちゃいました!!
しかもスキンケアセットも付いているので、特に女性に向けたケアが充実しているなと感じました。
洗面台も広々としていて使いやすかったです◎

おかだは館内の大浴場だけでなく、日帰り温泉施設も無料で利用できるので、まさに温泉を大満喫できる旅館なんです!!
しかも今回は露天風呂付きのお部屋だから、どの温泉に入ろうか迷っちゃう😂w(贅沢な悩み)

⧉日帰り入浴施設へ

少し休んだ後は旅館から徒歩5分くらいの場所にある日帰り入浴施設へ。

館内から連絡通路を辿って移動できるんだけど、これがかなりの急坂でして!w
浴衣にも関わらず大股で頑張って坂を登りました。

日帰り入浴施設は露天風呂がかなり大きいし、
4つくらい温泉があってビックリ!!
広い場所で浸かる露天風呂は本当に最高すぎました☺️
(しかも人もほとんどいなくて貸し切り状態)

約1時間くらいたっぷり満喫した後は、館内にあるお茶屋さんへ。
ここでは無料でりんご水やらレモン水やらを頂くことができるので、昆布茶を注文しました。

お漬物も無料でいただくことが出来るので、本当に至れり尽せりのサービスです◎
ちなみに外には足湯エリアがあったんだけど、カップルだらけだったので、さすがに1人で利用する勇気はありませんでしたw

続きます→

▼ ▼ ▼

InstagramとYoutubeのフォローはこちらから🤍
応援よろしくお願いします🙌

チャンネル登録お願いしますෆ
フォローはこちらからෆ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?