【ハプニング多発】世界遺産ミコマスケイに行ったら天国かと思った②

皆さま明けましておめでとうございます!!
あっという間に2024年になりましたが、これからもマイペースに記事を書いていきたいと思いますので宜しくお願いします☺︎

それではミコマスケイのクルーズ旅の続きです。

前回の記事もチェックしてね↓

⧉絶景のミコマスケイ!!

ようやく2時間半くらい耐えてミコマスケイ付近に到着。

もう上から出そうな所でギリギリ耐えていて、精神的にも全く余裕がない状態に。
そんな中ウェットスーツを着る作業も苦行すぎてしんどすぎた。
(でも皆がいる前では吐けなかった🥲)

ただミコマスケイが近づいてきた瞬間、見たことない景色にビックリ!

ここは天国か...?

この時だけは体調の悪さが一気に吹き飛んで、感動しっぱなし!!
透明度が高く、今まで見た中で間違いなくNo.1かもしれない...
ミコマスケイは徒歩数分程度で歩ける小さな島で、島の半分は野鳥の自然保護区域になっているんだとか。
自然の中に人間がお邪魔している感覚で、リアルに地球を感じることが出来るスポットだと思う。

ちなみに大量の野鳥の群れはこんな感じ。

島の半分に鳥が集結しているから、まぁ鳴き声がすごくて😂
集合体恐怖症や鳥が苦手な方にはオススメできないスポットですがw
でも非日常的な景色が広がっていて、過酷な船旅を耐えた甲斐がありました!笑

海の中にはサンゴ礁が広がっているので、さっそくシュノーケリングもしてみることに。
浅瀬のシュノーケリングだったから、魚はあまり見ることが出来なかったんだけど、さすがはグレートバリアリーフ。
1つ1つのサンゴが大きくてとても美しかったです。

が!波の揺れで酔いのピークになってしまい、ものの10分くらいで岸に戻ることに😭
本当はもっと沖まで行ってみたかったけど、体調が最優先なので断念しました。
(自分の三半規管の弱さが憎い...)

海の中もキレイだけど、正直岸からの景色の方が絶景だから、砂浜に座ってボーっとするだけでも十分楽しめます◎

⧉島に一時的に取り残される一同

ミコマスケイには大型船は近寄れず、船に戻る為には小型舟で移動する必要があります。
その舟が40分に1本しか出てないってことで、

私、一時的に島に取り残されましたww

とはいえ、スタッフも同じく取り残された民もいるから緊急性はないんだけど、
トイレとか水とか何も無いからちょっとドキドキだよね😂
(普段の恵まれた環境にしみじみ感謝)

ちなみに取り残されたパーティー。

・ヨーロッパ系のカップル
・パワー溢れる日本人ネキ達
・友達を砂浜で待ってたら、知らぬ間に友達全員舟に乗ってしまって取り残されたニキ
・我々

善意で友達を待っていただけなのに、逆に取り残されてしまったニキが良い人でw
せっかくだからって記念に写真や動画をたくさん撮ってくれてマジで神!

しかも待機時間も1人で砂浜を猛ダッシュしたり、逆立ちをしててタフさにワロタw
こういう人が緊急時でも生き残れるんだろうな〜なんて感心しちゃいました😂

ようやく船に戻ったのですが、あまりの酔い具合に豪華なランチブッフェも手がつけられず
ずーっと船で休憩していました。

⧉帰りの船で出会った韓国人夫婦

帰りの船でも色々な出会いがありまして😳

帰りはマリンアクティビティの疲れもあって、ぐったりしている人がほとんど。
船内ではシャンパンやフルーツ・ケーキなどの豪華な食事も用意されていたけど、私含めてほとんど食べている人はいなかったかな。

ただずっと船内で休んでいたこともあって、帰りの船では少しだけ回復。
気付けばパートナーが韓国人のツアー客と仲良くなっていましてww
約2時間くらいお互い拙い英語力ですが、ずーっと会話して楽しい時間を過ごすことが出来たෆ

この韓国人ニキもかなりタフな人でして。
皆が船酔いでダウンしている中、行きも帰りもずーっと元気に活動してたんですよねw
聞けばメルボルン→シドニー→ケアンズと色々な都市を旅行しているんだとか😳
(めちゃくちゃタフすぎるw)
しかも、常に体調が悪い奥さんを気遣っていて、すごく素敵な方でした!

波瀾万丈のツアーだったけど、絶景を見ることが出来たり、素敵な出会いもあって思い出に残る旅となりましたෆ

⧉オーストラリア料理を堪能

18時すぎ港に着いて正直お互い疲れてたんだけど、最終日だったので予約していたレストランに行くことに。

予約したレストランはGoogleの口コミが驚異の4,000件以上の「Salt House」!
せっかくなので豪華なレストランでお肉料理を堪能してきました。

まずはカクテルで乾杯🍸

色々な料理を注文したけど、オージービーフがめちゃくちゃ美味しかった!

これでAUD55は安すぎる😳

Salt Houseは奥はレストランになっているんだけど、手前にはバーカウンターやライブステージがあって陽キャしかいない空間になってましたw
日本人は我々しかいなくて、ほとんどが現地の方や欧米人が多かったかな🤔

明日の午前のフライトで日本に帰国するから、早めにホテルに戻りました。

⧉日本に帰国

次の日は正午前のフライトだったから、朝からバタバタ準備。
あっという間に空港に到着して、思い出に浸る余裕もあまり無かったかな。

帰りもジェットスター。

ジェットスターは遅延が多かったり急に欠航になったり、割と運ゲーな所がある航空会社なんだけどww
今回は定刻通りの出航でストレスなくフライトできたかな☺️

あいにく日本とケアンズを繋ぐ直行便がジェットスターしかないので今回は利用したけど、やっぱり長距離フライトはLCC以外が良いな〜と実感。
(機内食はそんな美味しくないので、帰りはポテチを食べてお腹を満たした😂)

今回のケアンズは思い出に残る旅だったし、また近々オーストラリアに行きたいな〜って思います!
数年ぶりの海外旅行はやはり最高でした☺︎

長々と海外旅行記事を書いてきましたが、お付き合いいただきありがとうございましたෆ
今年も多分どこかに旅する予定なので、また記事を書いていこうと思います。

では!

▼ ▼ ▼

InstagramとYoutubeのフォローはこちらから🤍
応援よろしくお願いします🙌

チャンネル登録お願いしますෆ