見出し画像

【ハプニング多発】世界遺産ミコマスケイに行ったら天国かと思った①

ゆるーく書き続けていたオーストラリア旅行記もいよいよ最後の記事です。
元々大の海外旅行好きだったんだけど、憎きコロナのせいで数年間は行けず🥲
でもこうやって動画や記事としてシェアできるのが幸せだな〜って思います。

最終日にして1番楽しみにしていたアクティビティ。

そう、世界遺産ミコマスケイに行きます!!

ミコマスケイはケアンズから約40kmの沖合に位置していて、自然保護区域の無人島なんです。
まさに大自然なので海の透明度も高くて、まるで天国にいるかのような美しい景色が広がっているんだとか。
クルーズ船で約2時間半くらいの移動だから、まぁ余裕かな〜なんて思ってたら

これがめちゃくちゃ苦行すぎたww

時系列に沿ってこれから書いていこうと思います😂


⧉クルーズ船との対面

朝8時にクルーズ船の受付スタートなので、7時半くらいにチケット売り場でチェックイン。
受付スタッフが「今日は強風だからめちゃくちゃ波が高いわよ〜」って笑いながら言ってたから、まぁオーストラリアンジョークかなって思ってたんだけど...

これが本当すぎて後々後悔することにw
(もっと深刻な感じで伝えてくれ😂)

港にはグリーン島やフィッツロイ島など、色々な方面に行く船が停まっています。
今回お世話になるクルーズ船はこちら。

オーシャンスピリットクルーズです!

実際見た方が迫力があってめちゃくちゃカッコ良かったな〜。
そしてお世話になるクルー達。

カッコ良すぎー!!

まるでワンピース(むしろ海軍)みたいな雰囲気で、脳内にワンピースのOPが駆け巡ったw
マリンアクテビティだから日本人スタッフがいなかったら少し不安だったけど、まさかのクルーリーダーが日本人でめっちゃ安心。

クルーを率いて指示を出す姿は、まさに海軍大将みたいで鬼頼れそう。

船内はこんな感じ。

ツアー参加者は日本人6割くらいで、その点も言語の壁がなくて安心材料になりました。
この時はまさかあんなにも仲間意識が芽生えるなんて思ってなかったな...w

船酔いが心配だったけど、これくらいから大丈夫かなと思って食べた朝ごはん。

船内ではマフィンとパン、ドリンクはホットティーとコーヒーが提供されました。
冷房がガンガンに効いてて寒いくらいだったから、暖かい飲み物が身体に染みた。

そしていよいよ船が出航!

⧉2時間半の船旅

船が出航したら早速クルーリーダーに招集されてブリーフィングを受ける。
エンジン音で声が聞き取りにくかったから、日本人スタッフが説明してくれて本当に良かった。

リーダー曰く、「沖に出たらもっと波が高くなってめちゃくちゃ揺れます!!酔い止めは絶対に飲んで下さい!!」とのこと。

おいおい顔がマジじゃないか...
軽い気持ちで申し込んでみたけど、実は過酷なツアーだったのかもしれない...

今のところ波は穏やかそうだけど、酔ったら終わるから外に出て過ごすことに。

ブリーフィングが終わって30分くらい経過していた頃かな?

めっちゃ船が揺れ出してきた😨

え?展開早くない?
ミコマスケイまであと2時間くらいはあるよ?

リーダー曰く、「沖に出たら更に揺れます!」とのこと。
もう不安しかないwww

この辺りでツアー客の数名がその場で吐き始める。
トイレで吐くのはNGとされているから、その場で紙袋で吐くしかないんですよね...

1人は紙袋だったから良かったけど、もう1人のおばさまがその場で大量に吐いた😨😨😨

吐くのは仕方ないけど、この環境下で◯ロを直で見てしまい一気にアウト。

ここからが苦行の始まりでした...

⧉耐久レース開始!

写真だと伝わりにくいのでYoutubeでも見ていただきたいのですが、もう波がとにかくヤバくてw

おばさまの◯ロを見てしまった事で、完全に私も船酔いをしてしまった...
一回船酔いすると完全にアウトなんですよね。

この◯ロ事件で、ツアー客の大半がもらい酔いしたみたいで、みんな一気に口数が少なくなった。

私含めて遠くの景色を必死に見て精神統一をしている感じw
少しでも気を紛らわそうと周囲の人たちと励まし合って、仲間意識が芽生え始める😂
(もはやバカンスじゃなくて合同合宿w)

「いや〜耐えですね」
「もう一歩で吐きそうなので堪えてます」
「精神統一するしかないです」

みたいな感じでもはや一言会話なんだけどww
自分に言い聞かせながらみんなで耐えてましたね。

多分1回吐いた方が楽になったと思うんだけど、みんながいる前で吐くことになるのと、彼氏との旅行だったので勇気が出なかったんです🥲

2時間ずっと吐くのを我慢する行為は苦行すぎて、仕事のしんどさとか一気に吹き飛ぶよねw

社会でも揉まれてるのに、なぜケアンズまで来て荒波にも揉まれているのか...

沖まで出ると高波がすごくて、ホホジロザメが出てもおかしくないくらい壮大な海だった!

さぁ果たして私は無事にミコマスケイに辿り着けるのか?
Youtubeで壮大にネタバレしてますがw
続きは次の記事でレポさせて下さい😂

では、皆さん今年もありがとうございましたෆ
良い年末年始をお過ごし下さい☺︎

▼ ▼ ▼

InstagramとYoutubeのフォローはこちらから🤍
応援よろしくお願いします🙌

フォローはこちらからෆ
チャンネル登録お願いしますෆ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?