見出し画像

【絶景】世界遺産を巡る鉄道旅やコアラ抱っこも出来る人気観光スポット【キュランダ村】②

キュランダ観光の続きです。

Youtubeもやっているので、チャンネル登録と応援よろしくお願いしますෆ

⧉キュランダ村を散策

キュランダ鉄道の出発まで残り1時間くらいあったので、近くのアイスクリーム店でひと休み。

数年前に訪れた時に出会った、名物おじいちゃんが運営しているお店に行きたかったんだけどコロナの影響なのか見つからず🥲
(名物おじのお店はYoutubeで紹介してます)

シングルを注文したんだけど、なんと同じ価格でダブルのアイスクリームが登場!w

海外のアイスクリームってめちゃくちゃデカいし、ダブルで頂けたのでボリューム満点で大満足でした◎

キュランダ村は本当にのどかで、アイスクリームを食べながらボーっとするだけでも至福。
近くでは地元の子供達が遊んでたり(しかも裸足率高め!)、見ているだけでも楽しかったなぁ。

⧉キュランダ鉄道の旅

15時すぎになってキュランダ鉄道に乗車。
キュランダ鉄道は約125年以上の歴史を持つ観光列車で、ケアンズの中心地ケアンズセントラル駅からキュランダ 駅までの32kmの区間を結んでいます。

しかも!日本のテレビ番組「世界の車窓から」のオープニングの映像を飾っていたことでも有名な列車なんです😳

車内は昔4人掛けのBox席だったんだけど、今回の席は8人掛けの1番端っこw
キュランダ鉄道って、片方の窓からしか絶景が見れないので割と運ゲーなんですよね😂
今回は景色が見えない側の端の席だったから、写真撮影は諦めましたw

ただバロンフォールズ駅では必ず停車してくれて外に出て撮影できる時間があるので、そこで写真撮影をするのがオススメ!
バロン滝を上から見渡せる絶景が広がります。

2回汽笛が鳴るのですが、1回目は「そろそろ出発しますよ」の合図、2回目は「もう出発します」の合図なので要注意⚠️
世界遺産のバロン渓谷湿潤地帯を一望できるので、大自然が大好きな人にはオススメのスポットです◎

そして更に数十分くらい鉄道に乗車してると、
次に「ジャンガラループ」という180度のヘアピンカーブのスポットに到着。
後方車両に座れると列車がカーブしている映え写真が撮れるんだけど

今回は前方車両だったから写真も映えずww

残念ながら席運には恵まれなかったけど、ゆっくり時間をかけて走行する鉄道旅は良い思い出になりましたෆ

帰りはケアンズセントラル駅で下車。
この駅はショッピングモールに直結しているので、ついでにスーパーで買い出しとかをしてホテルに戻るのがオススメ◎

ちなみに駅からホテルまでは歩いて15分くらいだったので、散歩しながら帰宅しました。
(多くの日本人も同じ方向で帰ってたから安心安全です👍)

⧉人気のシーフード店でディナー

少しホテルで休憩した後は、気になっていたお店「Tha Fish」で夜ごはんを食べることにしました。
前日の反省を活かして、今回はきちんと事前に予約しておきました😂
ケアンズって店の数は多いんだけど、大型店が少なめなのかディナー難民になりがちな気がするw

Tha Fishは港沿いにあって、テラス席で開放的に食事を楽しめるお店になります。

店内は満席状態が続いていたから予約必須のお店ですね。
ちなみに日本人スタッフも在籍しているので、英語が苦手な方にもオススメ◎

まずはモクテルを注文。

中にはオレンジなどの柑橘フルーツがゴロゴロ入ってるし、ミントの香りも効いていてサッパリしていて美味しかったですෆ

このお店ではシーフードを使った創作料理が有名らしいので、シーフードパスタとパエリアを注文してみました。

到着したのがこちら。

シーフードがゴロゴロ入っていて美味しそう!!

しかもシーフードの大きさが規格外で、このクオリティを日本で食べたらめちゃくちゃ高そう...
オーストラリアって味も抜群に美味しいし、見た目もかなりこだわってるから、より美味しく感じちゃうんですよねෆ

このロブスターのデカさがすごい

1万以上するシーフード盛り合わせを1人で食べている現地ニキもいたり、
大勢でワイワイ楽しんでるおじ様軍団がいたり、
全体的に地元民の利用が多いお店だったかな💡

Googleの口コミも1,000件以上ある人気店なので、ぜひオススメしたいお店です👍

明日は世界遺産ミコマスケイに行く予定!
しかもクルーズ船の出発が朝8時とかなり早め😳
こういう時に、港に激近のシャングリラホテルに宿泊して良かったな〜と実感。
なので早めの時間帯にホテルに戻って、1日の疲れをゆっくり取りたいなと思います。

ちなみにこのクルーズ旅...かなりの高波でトラブルだらけの1日だったw
続きは次の記事で😂

では! 

▼ ▼ ▼

InstagramとYoutubeのフォローはこちらから🤍
応援よろしくお願いします🙌

チャンネル登録お願いします☺︎
フォローはこちらから💁‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?