【絶景】世界遺産を巡る鉄道旅やコアラ抱っこも出来る人気観光スポット【キュランダ村】①

2日目のケアンズ旅行記です!

Youtubeでも詳細レポしているので、チャンネル登録もしていただけたら嬉しいですෆ

⧉スカイレールで空の旅

2日目はスカイレールに乗って、キュランダ村を巡る行程です。
たっぷり睡眠を取ったから、体調も回復して身体も軽くなった!(やっぱり睡眠大事)

キュランダ村には色々な行き方があるんだけど、
行きはスカイレール・帰りはキュランダ鉄道を利用するツアーを選択。

スカイレール乗り場までは「スミスフィールドターミナル」っていう駅まで行く必要があって、今回は送迎付きプランを予約したからホテルで待つだけでOK🙆‍♀️(楽さに課金した)

送迎バスに揺られて約20分くらいで到着。
駅に着いたらすぐにスカイレール乗り場があって、あっという間に乗車出来ちゃいました◎

スカイレールでは、あの有名な映画「アバター」の舞台にもなった熱帯雨林を一望出来ちゃうんです😳
しかも!世界遺産にもなっているから、ケアンズに来たら見て欲しいスポットの1つ。

後ろを振り向くと、ケアンズの街並みやグレートバリアリーフが遠目に見えます。
めちゃくちゃのどかで最高すぎる。

世界遺産の熱帯雨林はこんな感じ!
写真じゃ伝わりにくいんだけど、辺り一面に緑が広がっていてかなり壮大でした◎

このままケアンズ村に行ける訳ではなく、全員一旦レッドピーク駅で下車する必要があります。
ちなみに最も標高が高い場所で、545mくらいになるんだとか。
ここで熱帯雨林を散策するのも良し、そのまま違うゴンドラに乗り換えてキュランダを目指すのも良し。
私達はそのままキュランダに向かうことにしました👍

スカイレールに乗って30分くらい経過すると、次第にバロン川が見えてきます。

バロン川にはワニもいるらしい😳

バロン川が見えてきたら、そろそろキュランダに到着する合図です。
結局乗車してた時間は約45分くらいだったかな。

⧉キュランダ村でランチ

キュランダに到着して時刻は12時。
キュランダ鉄道は15時すぎの便なので、実質フリータイムは3時間くらい。
全然時間が足りない!ってことで、まずはランチ出来るお店を探すことにしました。

1時30分からは本日のメインイベント「コアラフォト」があるので、近くのお店でランチを食べることに。

オージービーフを使ったハンバーガーが食べられるこのお店に決めました👍

ハンバーガーがめちゃくちゃ美味しそうෆ

ドリンクセットでお値段2,000円くらいでした。
オーストラリアでは普通くらいの価格かな。

中にはたっぷりのチーズと野菜😳
オージービーフはすごく香ばしいし、肉汁がジューシーですごく美味しかった!
日本より値段は高めだけど、味は抜群でした◎

⧉念願のコアラ抱っこ!

ケアンズでは様々な動物園でコアラフォトが撮れるんだけど、今回はコアラガーデンズで撮影することにしました。

本当はハートレイズ・クロコダイル・アドベンチャーズに行きたかったんだけど、日程が足りなかったので断念。

コアラガーデンズでは、コアラだけじゃなくてワニや(小さいけどw)カンガルーも見ることが出来ます。

そして念願のコアラフォト!!
ちらほら海外の方もいたけど、ほぼ8割くらいは我ら日本人観光客だったw
(自分含めコアラ大好きだな)

登場してきたのがまさかの赤ちゃんコアラで!
可愛すぎて全員悶絶😂w
しかも、小さな可愛い女の子と撮影してたから、
周囲から歓声が上がるくらい可愛いすぎた。
近くのニキが「天使かよ...」と呟いていて、心の中で「それな」と返しておきましたw

私達もあんな可愛いコアラと撮影できるんだ!ってワクワクしてたんだけど、

4組目くらいから雲行きが怪しくなってきた。

小さいコアラということもあり、暴れ出してなかなか抱っこが出来ない状態に。
かなり時間も押してたから、仕方なく可愛いコアラは強制退場。

まぁ、そんなこともあるよね。って感じで次に登場するコアラを待っていたら

大きなベテランコアラが登場!!

ん!?え!?まぁツアーにはコアラの種類は書いてなかったから別にいいんだけど、
可愛い赤ちゃんコアラを見た後だったから、ほぼ全員戸惑ってたw

ベテランコアラはさすがの手捌きで、どんどん人間との抱っこ(仕事)をこなしていて、あっという間に時間を巻いてくれましたね😂

もちろん私たちとの抱っこもベテランコアラが担当して下さいましたw
あのズッシリとした重みは忘れないw

コアラを抱っこしたらすぐに手洗い場があるので、ウェットティッシュを持参しなくても全然OKでした◎
人生2回目のコアラフォトだったけど、ある意味貴重な体験が出来て楽しかったなෆ

次はキュランダ鉄道レポに続きます→

▼ ▼ ▼

InstagramとYoutubeのフォローはこちらから🤍
応援よろしくお願いします🙌

チャンネル登録お願いしますෆ