見出し画像

今年の初ごと

初めての事をチャレンジしてみようと思い、オンラインヨガを体験しました。

ちょうど、ヨガインストラクターのユカコさんと話している流れでどうぞ!となり、年始に参加させていただくことに。チョッパヤな展開。

参加させていただいたのはこちらのオンラインヨガ教室です。

ヨガ自体は歴だけは長いのですが、細切れなので自分一人では出来ず、基本的に先生のいるクラスを取るようにしています。

私のヨガ歴はこんな感じです。

・ドイツ留学のスポーツセンターでヨガ受講
→外国語で始めたので難しかったですw
・就職先の近くのヨガクラス(2年ほど)
→ヨギックアーツ系だけどクラスは緩め
・京都でヨガクラスに数回通う
→普通のクラスとヨギックアーツの先生のクラス
・大阪でヨガクラスに通う(2年ぐらい?)
→先生が家庭の事情で教室を畳む
・エアリアルヨガ(半年ほど)
・2つ上↑の先生が別のところでヨガを始められたので通う(1年ほど)
→距離とコビト問題で通えず

と、10年以上さすらってきました(笑)
間に数回通ったヨガクラスもありました。
月2回ペースぐらいなのでそんなに上手くもないですし、緩めのクラスが多くひとりでフローを考えるスキルもありません。
長く細く続けています。

YouTubeのヨガチャンネルを見るのも良いですがやはりクラスに参加してみたくオンラインヨガに参加しました。

体験の時以外は予約システムを使って予約出来ます。
zoomの連絡をもらい、当日ログインします。

zoomは自分のビデオはオンでもオフでもお好みで。オンの方がポーズ見てもらえるので良いです。

家の好きな場所にヨガマットやバスタオルなどを引き、そのままクラスに参加します。
年始第一回目なので緩めの内容だったそうですが、久しぶりのヨガだったのでちょうど良かったです。

ダウンドックで腕は筋肉痛です…

猫達が時々画面に登場するので、たまにこっそり見ていました(バレてたかも 笑)

画面を見ながらしていくので、初めてでも大丈夫だと思います。

実際のクラスでは、先生に体を調整してもらえるメリットがありますがオンラインメインでたまに実際のクラスに通うような組み合わせも良いなと思っています。

今年は体をしっかり動かしていきます!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?