見出し画像

0511|自分以外の生命体がいるという謎の心強さ。

朝起きて、ふと花を見たら花が咲いていた。昨日までつぼみだったそれは、朝になると美しく花開いていた。めちゃくちゃに感動して、「おおお~~~」って大きな声を出してしまった。

昨日は咲く素振りなどまったく見せなかったというのに、いつのまにか花開いていて、「花も生きているんだな」なんて当たり前のことを実感した。この花は朝になったら花瓶の水を飲みほしていたこともあり、かなり生命力が強いみたいだ。

すこしへたった花びらを見ると、明日にはもう枯れているかもしれないけど、花はやっぱり儚いから美しいなとも思う。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?