見出し画像

「Web3」で深まった親子関係

こんにちは!ゆるっと生きたいくらげです。

もうすぐクリスマスですね!
親はサンタさんに変わって忙しいところです。
そして年末、年始・・・
や~~~諭吉がたくさん飛んで行くなぁ😅

今年一番の出会いは「Web3」

さて、わたしの今年一番のレア体験は
親子で「Web3」の世界に飛び込んだことです。
おかげで、わたしとムスメの会話が増えました🎵

ムスメは小さいころから絵を描くのが好きで
今年からipadでデジタルイラストを描き始めました。
作品は家族に見せたりするだけで終わっていました。

こどもが作品を他人に見せる機会って限られますよね。
なんかもったいないな~と思っていました。
だから、イラスト教室といった習い事を探していました。

色々と情報収集する中で辿り着いたのが
「Web3」「NFT」「メタバース」「DAO」
・・・というワードでした!
わたしにとって今年一番の大きな出会いです🌟

ムスメがファンアート作成に挑戦

NFTを知り、ムスメが二次創作企画に挑戦しました!

NFTがきっかけで、
ファンコミュニティーに入ったり
音声配信を聞いたり
メタバースを冒険してみたり
企画に参加してみたり
コミュニケーションできる世界が広がりました。

自分のイラストを色々な人に見てもらう。
そして色々な人から応援される。

絵を描くのが楽しい!
喜んでもらえて嬉しい!


Web3に触れたのがきっかけで、
ムスメの意欲や学びが広がりました。

「Web3」体験で自己肯定感があがった

自分に自信を持つ
生きる楽しさを知る


これって、「ありのままの自分でいていい」
自分自身で思えた時に初めて生まれると思うんです。

自分で自由に冒険できるWeb3。
そこで繋がった人たちとの交流はとても楽しく、
応援したり、応援されることで
親子共に楽しみが広がったなぁと感じています。

自分のイラストで人と繋がるという機会は
ムスメの人生にもかけがえのない体験です。

これからも、Web3の世界を親子で楽しみます🎵
そして、Web3の体験をシェアしていきたいと思います。


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,947件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?