見出し画像

親子でメタバミュージアムに熱狂した話

こんにちは!ゆるっと生きたいくらげです。

さて、本日は12/16(金)〜12/18(日)に開催された、第2回メタバミュージアムに参加した体験をお話しします🎵
だって、楽しかったんです~ 😊

長女(思春期真っ最中)と親子で共通の話題で盛り上がることができたから嬉しかったです(笑)

メタバミュージアムの詳細についてはこちらをご覧ください

メタバミュージアムで体験できたこと4つ

①推しクリエーターさんのTシャツをアバターに着せられる

親子で「CITY BOY & CITY GIRL」Founderのmilkさんのイラストが好きで、DISCORDコミュニティにも入っています。
推しのTシャツが着れるってワクワクするし、メタバース上で動き回れる面白さを体感できました!

↓milkさんが気になった方はこちらをご覧ください♪

②メタバース会場にあるアスレチックで遊べる!

メタバミュージアムにはアスレチックがあり、アバターを操作して遊ぶことができます。このアスレチック・・・キーボードやマウスで操作するのですが、慣れてない私にはとっても難しくて💦何度も落下しました。
かたや、スプラトゥーンやROBLOX好きの娘は操作慣れしていて…
娘のキーボードさばきを見て、ちょっと見惚れました(笑)

アスレチックのゴールで記念スクショ
辿り着くのが大変だった「謎のステージ」にゴール!

娘がアスレチッククリアしたり、謎ステージを見つけてゴールに辿り着けたりと、とても楽しんでいて何よりでした😊

③クリエーターさんやNFT業界で著名な方と交流できた

メタバミュージアムをうろうろしていると、界隈で有名な方々がいらっしゃいました。
見かけたとき、勇気を出してリアクションをしたら、お相手もリアクションで反応してくださりました❤
Twitterやvoicyなどで発信されている方と、メタバース上で出会えた体験はとてもリアリティーがある喜びでした😊

記念写真をお願いしたら踊ってくれた優しい皆さん
NFT界隈で著名なtochiさんに出会えたぁ🎵
milkさんとうじゅなさんのイベントポスターの前で🎵

スクショで沢山記念写真をとりました!
ディズニーランドでミッキーに会って写真を撮ったり、シンデレラ城をバックに写真を撮る、あんな興奮です(笑)

④ミッションクリアすると景品NFTをGETできる

メタバミュージアムでは参加型イベントがあり、クリアすると全部で5つの景品NFTが獲得できます。

NFTを買ったことがない人でもミッションクリアで景品NFTが獲得できるというのは貴重な体験です。
子どもが自分で「ミッションクリア≒労働」することで、「景品NFT≒対価」を得られるということを、メタバース空間で疑似体験できたことは社会に出た時の糧になるはずです🌟
そういった体験を親子で楽しめたというのはとても貴重な時間でした。
自分で考え、行動し、その対価としてNFTという「価値」が得られるという一連の流れは、座学で学ぶ以上のものがありました!

やっぱりWEB3の世界にはワクワクしかない!

や~たのしかったです😊
メタバミュージアムはまさに夢の国でした。

例えるなら・・・
親子でディズニーランドに行って、
「きゃ~ミッキー❤写真とろう!」
「みて!シンデレラ城だよ!」
「ビックサンダーマウンテン最高!」

・・・みたいな会話を親子で楽しみ、幸せな時間を過ごす事ができました。
PCがあれば、どこでもこの体験ができるようになったWEB3の世界にはワクワクしかありません🎵

これからもWEB3の世界で体験したことをお話したいなと思います😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?