見出し画像

秋のはじまり京都嵐山🍂

秋が始まったばかりの10月頭に嵐山へ😊
涼しくなったといっても、まだまだ暑い時期💦
完全オータムムードの浮かれた私は日傘も持たず家を飛び出してしまったので、直射日光を全顔で浴びて歩きました🚶(この夏の日焼け対策はなんだったんやーっ🧴)

緑の山⛰️で視力回復をはかる😆きもちー!
この日のお目当て!竹久夢二のすべて🫶
見学前にはしっかりと腹ごしらえ🤤

☀️福田美術館☀️
まだ新しくてとっても綺麗な美術館🫶
大正時代風の着物でいらしてる女性が多くて、素敵な楽しみ方だなぁと💓
館内にあるカフェの名前が「パンとエスプレッソと福田美術館」になってました😆

いいなと思った一枚はこれ!
よく見るとめちゃめちゃ凝ってる絵やねん!

他にもたくさん素敵な絵があって、インプットしまくりました🥹

📍 福田美術館 
京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町3-16


その後は、嵯峨嵐山文華館へ😃
学生時代、一生懸命覚えた百人一首はすっかり忘れておりましたが😗
展示物一つ一つがかわいらしくて、とても楽しかった!
海外の方は喜ばれるだろうなと思うので、またお友達と来たいなと思いました🫶

この絵好き📷
扇子で顔を隠すとか素敵ですなぁ💓

来年1月からは源氏物語を描いた絵画を解説付きで紹介するみたい!これは行かねば〜!



美術館はしご鑑賞のあとは、竹林へお散歩に🚶
人も少なくて、静かやろうなぁーと想像して行ったら、観光客がたくさん!海外の方のフォトスポットになってました📷
思い思いのポーズで盛り上がって写真撮ってる姿が見ててとても楽しかった!
日本に来てこんなに楽しんでくれてるんだ!!
嬉しいなぁー😃

人がたくさんいても澄んだ空気😌
可愛いお地蔵さん🙏

しっかりお散歩して、ちょっと一息はこちら💁
たまたま見つけた"eX cafe(イクスカフェ)京都嵐山本店"✨
路地裏で偶然見つけたんだけど、
ここが本当にいい雰囲気で、ワクワクした🤩

自分で焼くスタイルのお団子🍡
もちもち🍡
入り口の個性的なフォトスポット🎯


📍eX cafe(イクスカフェ)京都嵐山本店

どこも混んでて困って入った路地裏での偶然の出会い💓また行きたいな🫶

この記事が参加している募集

#この街がすき

43,617件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?