見出し画像

マリメッコのカバンたち(好きなことを勝手に語るシリーズ)

マリメッコ。めちゃくちゃ大好きなブランドです。

フィンランド旅行に行った目的の半分くらいは、マリメッコ本社を訪れて、アウトレットで爆買いして、可愛すぎる社員食堂でごはんを食べることでした。

こちらがマリメッコ 本社。全てが可愛すぎた…

画像4


公式サイトはこちら↓


食器やお洋服ももちろん好きなのですが、特に愛用しているのがカバンたちです(あえてバッグとは呼ばない笑)

では、ここで私の愛用しているカバンたちを一挙ご紹介!


ひとつめ:Buddy バックパック

画像1


マリメッコで一番はじめに買ったカバンがこちらです。めちゃくちゃ定番ですよね。

お値段は25,000円以上したので、私の中ではすごく高価な買い物で…悩みまくったのですが、街中でこれを背負った女子を見かけるたびに「かわいい!」とときめきが止まらなかったので、思い切って買いました!

買って本当によかったカバンのひとつです。


とにかく丈夫


買ってから4年以上は経っていると思います。特に営業をしていたここ2年間は通勤バッグとしてほぼ毎日稼働していました。

かなりヘビロテしてきて、ほぼお手入れとかもしてないけど、4年以上経った今も、くたびれた感じが全くないんです。普通、安いバックパックだと使い続けるうちに縫製がほつれてきたりするじゃないですか。あれが全然ない…!ずっと綺麗で可愛いまま!

ズボラな私にとっては、お手入れなしで使いまくってこれだけ綺麗なままでいてくれるのは本当に最高なカバンです。高かったけど、結果的にコスパ良すぎ…


軽くて、大容量


バックパック自体はとても軽いです。あと、詰め込めば割とたくさん入ります。1泊くらいの旅行なら全然余裕。パソコンとか、本とかもガンガン入ります。(パソコン収納スペースは無いですが)私は、会社員時代はお弁当も入れていました。底が常にフラットになるように固定されてるから、ありがたい!

あと、地味にサイドにあるポケットが重宝してるんですよね…。私はよく、ウォーターボトルを入れたり、折り畳み傘を入れてます。特に、折り畳み傘を入れるのにちょうどいい。外出中にさっと取り出せて、しまう時も楽です。


オン・オフ使える


これは業種にもよると思いますが、私が以前勤めていた電機関係の職場では、通勤時や客先訪問時も問題なく使っていました。

ナイロン製でカジュアルすぎず、デザインもシンプルだから、ジャケットとかスーツに背負ってもかわいい。お仕事の時にお気に入りのカバンを持てるのってテンション上がりますよね~


なんといっても可愛い


はい。可愛いです。全体のフォルムも可愛いし、ロゴの入ったジッパーチャームも可愛い。とにかくかわいい。持っててテンションあがります。

色も絶妙です。私はチャコールグレーです。日本限定のネイビーも可愛いよ!


ふたつめ:City ショルダーバッグ

画像2


こちらのコットンキャンパス素材のショルダーバッグは、フィンランド旅行に行ったときに、妹におみやげで買ってきたんです。妹も気に入ってくれて、愛用してるのをみるたびに「かわいいな~いいな~」と思っていて、妹から使いやすいとの感想も聞いていたので、お揃いで自分にも買っちゃいました!


意外とたくさん入る


丈夫だし可愛いし、好きなところはバックパックともだいたい同じなんだけど、コンパクトな見た目なのに意外とたくさん入るところがお気に入り!

外出するときはお水を持ち歩きたいんだけど、これはエビアンの330㎖ペットボトルなら縦に入るのがいい!もっと小さいペットボトルなら余裕です。500㎖も横にすればなんとか入るし…私はいつも小さめのウォーターボトルを入れています。あとは財布や手帳も入る。最高。


みっつめ:ノベルティのロゴトートバッグ

画像3


これはですね…この子との出会いは、フィンランドに旅行に行ったときに、街を歩く女子たちがとにかくこれを持ってるんです。それがめちゃくちゃ可愛くて。欲しいー!と思って調べたら、なんと非売品だったんですね…ノベルティなんです。

マリメッコではたまにキャンペーンをしてて、期間中に20,000円以上とかお買い物をすると、ノベルティがもらえることがあるんです!このロゴトートとか、ファブリックボードとか。

フィンランド旅行中はキャンペーン期間中ではなかったので泣く泣くあきらめて、日本に帰ってから、キャンペーン期間中にたくさんお買い物をして手に入れました!念願!!

けっこうサイズが大きくて、それが可愛い。もうめちゃくちゃ可愛い。ただそれだけ。

あとは、折りたたんでも皺になりにくいので、旅行のサブバッグとして持っていくことも多いです。サブバッグも可愛いとテンションあがる。

ここ数年マリメッコのメルマガを見ていますが、年に1回くらいはこのトートバッグのキャンペーンをしてる感じがするなあ。私は12月頃のキャンペーンでもらった気がします。欲しいひとはぜひチェックしてみてください!


マリメッコ最高


マリメッコって、やっぱりウニッコとかあの派手な柄のイメージがあると思いますが、シンプルな定番のカバンもたくさんあります。

どれもお安くはないですが、とにかく質が良くてかわいいので、コスパは良いかと!

マリメッコ最高!!これからも愛用させていただきます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?