見出し画像

真冬を温かく過ごす優秀インナー

皆さんこんにちわ。
ママ向けオンラインパーソナルスタイリストのYurieです。

毎年この時期になると、冬場の薄手のニットや広く首回りが空いたデザイントップスのインナーに悩むというお話をいただいております。

その中で先日ご質問にいただきました「冬のインナー問題」に焦点をあてて音声配信をしたものを文章に起こしましたので、noteでもご紹介したいと思います。

【音声配信】https://www.himalaya.com/ja/episode/2580126/126058984?Influencer_uid=4454938&Share_from=Web&Share_to=copylink

ご覧いただければ嬉しいです。


★タートルの中に着たいあったかインナー★


薄い色味のタートルや薄手素材の身体にフィットするタイプのタートルは、インナーのラインが響きやすいですよね。

その原因は、色味とよりもインナーの淵の折り返しなど、フレーム部分が響いている可能性が高いです。(例えばヒートテックなどは、しっかりと伸びないように淵が縫われているので、厚手のニットやシャツには良いのですが、薄手のフィット感のあるアイテムには向きません。)


そんなときは、切りっぱなしのデザインのインナーを選ぶことをおすすめします。ネックライン、袖口、裾はカットオフ(きりっぱなし)仕様。重ね着する時にも、ごわつかず邪魔にならないスッキリした感覚と見た目になります♥
薄手でふんわりした触り心地が特徴です。

グンゼ ADVANCE LABEL(アドバンスレーベル) 
8分袖インナー(レディース)
 ¥1,800+税


★ひろめのVネックの中に着たい万能インナー★

私が10年以上、何枚も何枚も買い替えて愛用している溺愛アイテムです。

トップ部分をサテン素材に切り替えた、シンプルながらも洗練された印象のキャミソール。インナーが必要なブラウスやトップス合わせに、活躍間違いなしの優れものです。

このインナーに使われているインドのSUVIN(スビン)綿は、繊細で、豊潤な油脂分によるなめらかな肌触りが特徴。
スビン綿は糸の繊維長が長く、繊度が細く、強度があり、上品な光沢を有します。

イッツインターナショナルのスビン綿MIXインナーは、豊富なカラーとS~XLまでのサイズで展開しているのもありがたいですね。

汗ばみやすいシーズンには嬉しい快適な着心地、体にフィットするシルエットと、柔らかい風合いが魅力的なスビン綿MIX素材で仕立てました。
自宅で洗濯が可能なのも嬉しいポイントです。

I.T.'S. international(Ladies)
サテン切り替えタンクトップ《スビン綿MIXフライス》
¥3,190 (税込)

https://store.flandre.ne.jp/its-international/cut-sew/954_00190006/63/


★肌が弱い方にもおススメのあったかインナー★

「寒い日のファッションを自由にする」をコンセプトにつくられた機能性インナーTシャツ。

レーヨン52%・綿48%, という肌あたりがよい素材でできているのに発熱効果があるのは、化繊でかゆみが出やすい肌のデリケートな方にはお勧め。

毎日の生活を快適に過ごせる5つの機能(吸湿発熱・静電防止・保温・抗菌防臭・部屋干し対応)を備えおり、カジュアルに着こなせるリブ素材を使用し、さらに見せてもかわいらしいレースを取り入れ女性らしい★
レースが見えても可愛いので、可愛いババシャツ(笑)をお探しの方にお勧めします。


GU スタイルヒートリブレースVネックT(長袖) ¥990 +税


★ワンピースにお勧めのインナー★

防寒インナー+ペチコートが一体化したインナーワンピースです。
トレンドのニットワンピやシャツワンピのインナーとして1つもっていると活躍すると思います。

オフショルダー等の肩出しワンピやボートネックなどの横長に空いた首開きのワンピにはに、オフショルタイプをセレクトすれば、パーティーシーンのドレスなどの保温対策にもおススメです。

スタイルデリ インナーペチワンピース/オフショル
¥4,200

画像1

https://www.style-deli.com/c/inner?page=1&sort=priority


最後までご覧いただきありがとうございました。

いかがでしたでしょうか?
これから冬本番…
少しでもお悩みから解放されて、快適に生活が出来ることを願います♥

この内容は、音声配信アプリ「Himaraya」でも放送しています♥
ママの日常のおしゃれの疑問を解決して、新しいファッションの後押しをしているチャンネルとなっておりますので、ぜひフォローしていただければ嬉しいです。


https://www.himalaya.com/ja/episode/2580126/127147960?Influencer_uid=4454938&Share_from=Web&Share_to=copylink


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?