見出し画像

パーソナルスタイリストの春のリアル購入品紹介

皆さんこんにちわ。

ママ向けオンラインパーソナルスタイリストのYurieです。
3月に入り、三寒四温。ダウンを着る日もあればカットソー1枚で過ごせる日もありますね。
体調を崩されている方はいませんか?
憎き花粉の季節でもあると言えます・・・

またこの時期になると毎年訪れる、毎日何を着れば良いかわからない・・・そんな方は少なくないかと思います。

そこで今回のnoteでは、比較的日常使いにフォーカスした、わたしの最近の購入品を一気にどどんと公開します!

お洋服選びに迷われた方の参考になれば嬉しいです❤
それでは行ってみましょう〜!

ROPÉ PICNIC
サテンドロストパンツ 4950円

画像2


ユニクロ以外で久々に大ヒットした5,000円以下のパンツです★
わたしはベージュとカーキを2買いしました!
お尻周りに程よいゆとりがあり、ウエストはドロストパンツ(ドローストリング)で紐で調整するタイプです。
シワにもなりにくく、素材感も丁度いいので比較的通年使えそうと思い購入しました!
2サイズ展開で普段XSサイズを愛用する私には大きいかな?と思いましたが、意外といけた!!
丈は足が短いため、ぺたんこサンダルで履きたいので6cmくらいカットしました(泣)
今の時期はコットンレギンスをインナーに着て履いています❤
(ナイロンタイツは静電気が発生するのでおすすめできないです)
シンプルなタンクトップやカットソーと合わせても、ツヤ感があり上品に仕上がるんで高見えする大人コーデです。

グレイル
オーバーサイズボーダートップス[iz80] ¥1,199

画像2


毎年活躍する着回し抜群のボーダートップス。
こんな安くて大丈夫?と不安になるほどのお値段のグレイル❤
サイドのスリットと前後差をつけたヘムがこなれ感を演出してくれます。
ボートネックまでは行かない、程よく開いた首周りやコットン100パーセンtの着心地。
薄すぎず厚すぎない生地感で、この時期にはジャケットやカーディガンのインナーとして、暖かくなったら1枚で。
パールアクセと合わせて大人っぽく仕上げたいです。
お子様のいる方にはとってもおすすめのお品物です❤


OPAQUE.CLIP (オペークドットクリップ)
SUPIMA COTTON ボートネックニット ¥3,289

画像3


トップスは首元はさほど開かなくて袖が少しドルマン風になっているシンプルなニット。
高級感にあるスピーマコットンでチクチク感もなく、着心地は抜群。
ゆったりしたサイジングでインナーにシャツブラウスなどをあわせてもかわいい❤
これも嬉しい自宅でクリーニングできます!カジュアルにデニム合わせでも、大人っぽくタイトスカート合わせでも抜群にコーディネートの幅が広い商品です。


OPAQUE.CLIP (オペークドットクリップ)
SUPIMA COTTON ミラノリブワイドカーディガン ¥5,489

画像4


こちらもスーピマコットンを使用した良質感のあるニット。
柔らかさ、ファインゲージのキメの細かさに加え、毛羽を少なく抑えること処方で作られておりシルクのような光沢感が特徴です。
ミラノリブ編みでハリ感を出し、アウターとしてもコートのインにも着用可能で今の時期絶対手に入れたい商品です❤
私は万能なホワイトを買いました!ポケット付きなのも子育て中のワタシにはポイントの高いところです。


ユニクロ
ウールブレンド ジャケット セットアップ可能
¥9,990+tax

画像6

フレンチ・シックの代名詞、国際的トップモデル”イネス・ド・ラ・フレサンジュ”とのコラボレーションアイテム。
ハリのあるサマーウールブレンド素材を使用しており、通年して使えるアイテムです。
襟、フロント、裾、ポケットは手縫い風ステッチや、半裏仕立てで袖にはストライプ柄の裏地ととにかく1万円以下とは思えないクオリティー。
ウエストがシェイプされており細身でラインは綺麗でした。
春先に増える子供の行事関係で大活躍すると思います❤


ユニクロ
レーヨンプリントワンピース(ノースリーブ) ¥4,990+tax

画像5

こちらもイネスコラボの商品です。
ノースリーブのシンプルなワンピースですが、イネスならではのウエストにあるちいさなはしごレースや、両サイドにピンタックなど細部までこだわりがあるデザインでした❤
何よりランダムに入ったドット柄や淡いサンドベージュがフレンチシックにピッタリで夏場さらりと1枚で着るイメージがわきました。
ワンピースで必須条件のポケットもついており、これは買いだな!と思い、いつもよりワンサイズ上げてラフに着れるサイズ感を購入いたしました。


いかがでしたでしょうか?

悩みがちな春のお洋服を更新する手助けになれば嬉しいです♥
最後までご覧いただきありがとうございました。


日々のお洋服やコスメの情報を、音声配信アプリ「スタンドFM」でも放送しています。
ママの日常のおしゃれの疑問を解決して、新しいファッションの後押しをしているチャンネルとなっておりますので、ぜひフォローしていただければ嬉しいです。


https://stand.fm/channels/5ff9a615fc3475e2c80577bb


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?