見出し画像

仕事ができる父親だとしても、母親に比べて子育てに関しては新人!

最近、やっと旦那さんが子育てに慣れてきた!

前は仕事仕事で、子育てと仕事の役割分担が違うとか言ってあまり子育てに協力的じゃなかったけど、最近時間ができて子供過ごす時間が増えてきてるからか子供との関わり方がわかってきたみたい!

子供を産んでお互いが新米ママ、パパ。

子供と過ごす時間の差が子育てレベルの差でもあると思う。

毎日旦那さんがお風呂を入れてたからお風呂レベルは私のが無い!

トータル的に今の旦那さんを見てるとやっと子供と一緒に過ごすのに慣れてきた頃の私を見てるみたいな気持ちになった!(私が慣れてきた時期は生後3ヶ月頃かな)

来月で1歳になる息子だけどね。

それに、子供の成長のスピードにも慣れてきたみたいだし!

私でも子供の成長のスピードについていけない時があるのに、仕事して家を空けてる時間が長い父親はそのスピードについていけないよね。

仕事だって少し休んだらちょっと職場の感じ、会社の方針が変わって意味がわからなくなるのと一緒で。

だから、『子供の成長のスピードは私には分からないほど早いから今ある当たり前は何日か経ったら変わってるかもしれないから。常に私たちもレベルアップしないと子供についていけないよ。』って何回か言ってようやく分かってくれた!

旦那さんの協力なしで、全部自分でやった方がいいし早いじゃんって思う方もいるかもだけど、

私が1人で何もかもやりすぎると限界がわからなくなってすごく無理しちゃう性格だから、2人で子供を育てたいっていうのもあるけど、無理したくないし楽に楽しく子育てしたいから常に楽にできるか考えてる。

一度社会に出て壊れたからね。無理しすぎるとそのあと辛いから。

旦那の協力が私には必要なのです!

私の旦那は新人卒業!次は何だろう?

次の段階にいってます!

もうすぐ同等のレベルまで来るかもしれない!

それはそれで嬉しいから自分も子供に成長させてもらって旦那も見守りながらTake it easyで!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?