見出し画像

ライデンでインドネシア料理を!本格的な味に大満足😘

noteではイギリスや着物をメインに書いていますが、日本にいた頃にインドネシア料理の本を料理家さんと出版したこともあるくらい、インドネシア料理好きなわたし。インドネシア語も大学で上級まで勉強しました。

え、この人、フランス語学科卒でイギリス在住でインドネシア料理好きってどういうこと⁉節操とかないわけ⁉と思われるかもしれませんが、わたしにも自分のことはよくわかりません。節操はありません😂

そして今回は、オランダのライデンという街で本格的なインドネシア料理を楽しんできたお話です。あー、また食べたい♬

デルフトからライデンへは列車で20分ほど。移動が快適&楽で嬉しい。

オランダと言えばチューリップと風車のイメージという方も多いはず。チューリップは時期的に咲いていなかったものの、風車はもちろんあちこちにあります。ライデンも駅から中心部に歩く途中でこんな立派な風車を見かけました。

ここから先は

1,199字 / 8画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?