見出し画像

エリザベス女王の夫フィリップ殿下が逝去されました…

他のトピックで投稿する予定でしたが、先ほど、エリザベス女王の夫フィリップ殿下の逝去のニュースが入ってきました。99歳でした。昨年末あたりから何度か入院を繰り返し、最近はウィンザー城に戻られていました。

葬儀(日時未定)まではイギリス全土が喪に服します。イギリス王室のメンバーには2週間の服喪期間が設けられています。

フィリップ殿下の生涯についてはBBC他さまざまなメディアが特集を組む予定で、上記リンクからは短いダイジェスト動画が観られます。日本でもさかんに報道されるでしょうから、わたしからの細かいご紹介は控えさせていただきます。

今回の報道に関し、2つのトピックを思い出しました。イギリス王室にご興味のある方はどうぞお読みくださいね👑

①エリザベス女王はイギリスだけの君主ではない?

ここから先は

1,671字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?