見出し画像

2014年、定点観測としてのパリ旅行♪公現祭、ヴァロットン、鴨料理

アブダビからフライトで一路、パリへ!何度か書いていますが、わたしは大学でフランス語を専攻していたため、フランス人やフランス文化にまみれているとめちゃくちゃ落ち着きます💓性が合うというのもあるでしょう。

首都パリへは定点観測のためにたいてい毎年1回訪れています。仲良しの日本人女性が住んでいるから、おしゃべりを楽しみに行くというのもあります。そんなに行って飽きないの?と思われるかもしれませんが、パリはわたしにとって「いるだけでハッピーになれる街」。それに、とくにアートや美食に関しては常に新しいものやトレンドが生まれています。パリはわたしにとって、いつ会っても新たな魅力を見せてくれる美女のような存在なのです💋

ここから先は

1,272字 / 6画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?