見出し画像

インドの代官山Hauz Khas Villageに行ってみた

昨日、同じ大学のウルドゥー語専攻からデリー大学に留学している友人と久しぶりに再会した。「何食べたい?」「カレーは毎日寮で食べているからインド料理じゃないものが食べたいなあ」という話になり、私たちはデリーのおしゃれなレストランが並ぶスポット、Hauz Khas Villageに行先を決定した。

Hauz Khas Villageはインドの代官山と呼ばれているらしい。それを聞いて「誰が呼んでいるんだ?笑」と思い、「インド 代官山」で検索したところ、たしかにHauz Khasが出てきた。結構有名らしい。

Hauz Khasはサウスデリーにある駅で、イエローライン、マゼンタラインが通っていて私はいつも乗り換えに使っている。ニューデリー駅からは10駅、22分ほど。

Hauz Khas VillageはHauz Khas駅からオートリクシャーで10分ほどの距離にある(Hauz Khas Marketもあるから間違えないよう注意が必要)。この日は駅からオートリクシャーで60ルピー(90円)だった。

Hauz Khas Villageに着くと、おしゃれなレストランがたくさん!!ライトアップされているレストランもたくさんあり、夜の街、という感じがした。クラブもたくさんあり、客引きや音楽で賑わっていた。

私たちが今回選んだのはMia BellaというHauz Khas Villageの中でも奥の方にあるレストラン。インドでめったにパスタ(細い麺のスパゲッティ)を食べることができないので食べたいね、ということでこのお店に決めた。

https://www.zomato.com/ncr/mia-bella-romantic-kitchen-bar-hauz-khas-village-new-delhi

店内に入るとカップルが数組食事をしていて、一組のカップルは彼女の誕生日を祝っているようだった。私たちはメニューにあるボロネーゼを注文した。しかし店員さんが発した言葉は「Not Available」…!

インドではメニューに書いてあるお料理が注文できない、ということが多々ある。ピザ屋さんでチーズを切らしているという時すらあった。(何で店を閉めなかったんだ…?)

代わりにラザニアを注文した。

画像1

念願のパスタは食べることが出来なかったが、このラザニアが美味しかった…!あつあつでチーズがとろっとしていて、ボリュームも満点!お値段はひとり500ルピー(750円)ほどだった。日本でおしゃれディナーするのに比べたらめちゃくちゃ安い!

インドの代官山は日本に比べたら規模は小さいものの(ていうか私代官山にちゃんと行ったことなんてあったかな?笑)、おしゃれなレストランやバー、クラブがたくさんあり、インドで少し贅沢したいときにはぴったりだ。

普段あまりおしゃれなものを食べないので、今度女子会などでまた行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?