見出し画像

私にとってのBUMP OF CHICKEN②


前回の記事の続き。


今日であのライブから一週間とちょっと。
早いな〜。
まだ余韻は続いてるし、BUMPの音楽は私の日常にある。

前回読んでくださった方、ありがとうございました。
同じようにBUMP好きな方に読んでもらえていて
すごく嬉しくなりました。

今回はライブ当日に感じたことを書いていきます。

自分用の記録として。


チケットはないけど…


ライブの何日か前。
あと数日でライブの日。
まだチケットは当たっていなかった。

ライブの数日前に
彼が「BUMPの物販だけでも行かないの?」って言ってくれた。

それまでは、グッズは通販で買えるから、
会場には行かなくてもいいかなって思ってた。
チケットないし。

(すみっコぐらしとのコラボグッズはほしかった。
大好きなもの同士のコラボ!!)

会場行ったら絶対に
「ライブ行きたいー!!」っていう思いが大きくなって、
行けないことで悲しくなっちゃうかなーって思ったから。

でも、会場近いし、
チケットないけど、たしかに物販だけでも行くのもいいかもなと思い、
会場に行くことに決めた。


物販に参加するにも、何やらLINEに登録して
整理券を取る方式に変わっていた。
(長蛇の列に並んでいたのが懐かしい)

整理券の取得開始できるのが前々日の18時から開始ということで、
スタンバイをして整理券をとった。



ライブ当日


結局、前日までにチケットは当たらなかった。
抽選があるのは、今日と明日の2日間のみ。


チケットはなかったけど、
これからBUMPのライブ会場に行くんだって思ったら、
なんだかワクワクした気持ちになってきた。

身支度をしながらBUMPのライブ音源を聴いて、
一緒に歌った。

お気に入りのライブTシャツを着て、
ライブグッズを身につけて、なんか楽しい気持ち。

まるでこれからほんとにライブ行く前みたいな
気持ちになってた。

チケットが当たったとき用に
身分証明証もちゃっかり鞄に入れて、家を出た。



会場に到着!


電車に揺られて会場に到着。

電車にBUMPのグッズ身につけた人いるかな?と思ってたけど、
まだ朝早かったからか、ほとんど見かけなかった。

物販開始は11時からだったけど、
写真とか撮りたいな〜と思って、10時半くらいには最寄駅に着いた。
(物販の整理券番号は14時〜だったけど、気づいてなかった笑)


まだ来ている人は少なかったけど、
みんなBUMPのライブTシャツやグッズを身につけていて、
ここで今日ライブがあるんだな〜って実感してきた。

会場に到着すると、BUMP OF CHICKENの文字が!

わ〜!ここでライブあるんだ!!って一気にテンションが上がった!笑



みんなにこにこ笑顔だったり、
ワクワクをうちに秘めているような表情をしていて、
たぶん私も自然と笑顔になっていたと思う。笑



写真撮影タイム!

BUMP OF CHICKENのエンブレム



ツアトラめっちゃかっこいい!!



チケットなくても、ツアトラと一緒に写真は撮りたくなった!笑


たくさん写真が撮れて大満足!
この時点で、今日は来てよかったな〜と思った。


今日ライブ行ける人は楽しんでください!!という気持ちと
これで今日ライブ行けたら最高だなー!!という気持ちが
入り混ざっている感じ。


一緒に来てくれていた彼には
「今日当たるかもしれん!行けたら最高!」って言ってた。笑
まだ諦めてはいない。


整理番号をみて、自分の物販開始時間が14時〜と知り、
それまで近くのコクーンシティで過ごしていた。




奇跡が起こった!


チケプラの抽選は毎日12時ごろ。
今まで抽選結果がメールで送られてきたことはなかった。
(全部外れていたから)

12時30分ごろ、
いきなりチケプラからメールが届いた。

えっ??と思ってメールを開くと
「チケット当選のお知らせ」と書かれたメールがあった。


チケット当選のお知らせ!!


めちゃくちゃびっくりした。
こんなことあるの??って思った。


最初はえっ??ってなって
やばい、やばい、、、、ってだんだん興奮してきた。
心臓の鼓動が速くなってきた。


今までの人生でこんなにびっくりしたことないかもくらい
びっくりした。

彼にめっちゃ興奮しながら
「やばい!やばい!!チケット当たった!!」と言ってた。


なんかふわふわして現実感がない感じ。
ほんとに当たったんだ。
こんなことってほんとにあるんだ。


だんだんと「今日ライブに行けることになった」
という現実が理解できるようになってきて
嬉しさが込み上げてきた。

奇跡が起こったんだって思った。


さっきまで、チケットないけど会場に物販に来ただけだったのに、
ライブに行けることになった。

BUMP OF CHICKENのライブに行けるんだ!!



BUMPを通しての再会


よくBUMPのライブに行っていた頃
BUMP用のTwitterアカウントをつくっていた。

そこで、BUMP掲示板のみんなと繋がることができた。


会場に行く前に
久しぶりにそのアカウントを開いて、
「チケットないけど会場には行きます!」と呟いていた。


タイムラインにはずっと前から知っている
BUMPを通して出会った人の名前がたくさん。

みんなまだずっとBUMPのこと好きなんだな〜と
ほんわか嬉しい気持ちになった。


今日ライブに行きます!という人に
「私もライブ行けることになりました!」「会いたいです!」
とリプすると、
当選したことを一緒に喜んでくれて、
会場で会いましょうということになった。


駅のピアノの近くで待ち合わせ。

今日ライブに行くであろうBUMPグッズを身に纏った人が
入れ替わり、立ち替わり
ずっとBUMPメドレーを弾いてくれていた。

演奏が終わると自然と拍手が聞こえる、
そんなとても心地よい空間だった。

「ついたよ〜!」と連絡が。

しばらくキョロキョロして「どこだろう〜」と探してみる。
私と同じようにキョロキョロしている人を発見!笑

少しずつ近づいて手を振ってみると
手を振りかえして近づいてきてくれた。

「お久しぶりです〜!!」
と声をかけると「久しぶりだね〜!」と返してくれた。

前回のaurora ark ぶりだから約4年ぶりに会った訳だけど
そんな時間を感じさせないような感覚。


「今日当たったんですよ!」という興奮している
私の話を聞いてくれて
「すごい!!よかったね!!」と一緒に喜んでくれて
さらに嬉しさが込み上げてきた。


色んな話をした。
今、興味のあることの話したらそこにも共通点があって
さらにびっくり!


BUMPを通して再会できるって
ほんとに素敵なことだなと思った。



運命思考が…!!


・今日のライブに行けるようになったこと
・久しぶりの再会で、話すと興味があることが似ていること


で、すでに運命思考が刺激されまくっている状態。
もうこれ以上ないほどに。笑


座席の話になり、
「ここです」と自分のチケットを見せると
会場マップを開いて
すぐにどの辺りか確認してくれた。


「え!!1列目じゃん!!しかもどセンターだよ!!」
「めっちゃいい席!!」
と教えてくれた。


スタンドAの中では、本当に一番いい席だと思った。
(会場に入って実感した)

今までこんなに前でどセンターになったことなかった。
それにもすごい感動して、
さらに運命思考が刺激された。


「BUMPの曲をちゃんと受け取ってくるんだよ」

というメッセージのように感じられた。


ライブ翌日に書いたノート 3ページ目。 その時の気持ちを思い出せる。



②で終わるはずだったんだけど、
当日のライブが始まるまでのことを書いていたら
もうこんなになってた。


すごい感情が揺れ動いた1日だったから
こんなに書きたいことが出てくるのかな。


今日はここまで!
ライブで感じたことはまた次回に。


ここまで読んでくださった方がいたら、
本当にありがとうございます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?