見出し画像

読んだ!「働かないの れんげ荘物語」群ようこ ハルキ文庫

「ほどほどのところでやめるのを繰り返した。」


群ようこ「働かないの れんげ荘物語」
ハルキ文庫2015


(目的)


れんげ荘物語を遡って読んでいます。
本書は、第2弾。
なんと、自分の本棚で発見。
図書館で当時借りて読んで、文庫になって買ってそのまま本棚に行ってしまったのだな。


(気づき)

れんげ荘ってなんちゃってグループホームだな。
不動産屋さんがトイレ掃除に毎日顔をだして。



(TODO)


チユキさんの好奇心を見習いたい。

ほどほどのところでやめれば、自己嫌悪や自責の念に苦しまなくていいのだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?