見出し画像

どこにも行かない10連休

ふだんの私なら、10日も休めるのならどこかへ行かねば、と焦っていたと思う。なるべく遠くへ、比喩でなく、地球の裏側くらいまでは行きたいな、と考えていたはずだ。

だけど今年は、どこへも行かない。

6月末に迫っているさどまちとの写真バトルに向けて、とにかく今は勉強したい。知識も、技術も。図書館へかよって写真集を読み漁りたいし、実際にカメラを持って、とにかく撮りたい。というか、撮らねば。

旅の準備もずっと進んでないので、いい加減、ビザとか予防接種とかクレジットカードなんかの手続きを始めなくちゃいけない。

どちらかというと、平日以上に気を張った日々になりそう。

心が勝負モードというか侍モードというか、受験生時代ぶりの懐かしい感覚。頭の中の一人称がもはや「俺」である。

どこにも行かないけれど、もっともっと遠くへ進むための修行にはげみます。

サポートいただけたら、旅に出たときのごはん代にさせていただきます。旅のあいだの栄養状態が、ちょっと良くなります。