見出し画像

竹花貴騎氏のオンラインサロンで学べる!お金を最短で稼ぐ方法(TIM、RIM、KIM)


こんにちは! yuriponです♪😊✨

本記事は、竹花貴騎さんの
UR-U(ユアユニ)オンラインビジネススクール生の私が

UR-Uで学んでいる事をアウトプットしているブログです!


【竹花貴騎氏の紹介】

竹花貴騎(たけはな たかき)1992年生まれ/ 海外在住。
2017年当時24歳で独立しSNS分析及びSNSマーケティング会社Limを設立。設立4年で45,000の個人、法人含む集客支援実績。
2020年6月に同社を売却。
現在は投資ファンド運営や財団運営を行う側、
趣味でオンライン教育プラットフォームUR-Uの講師、
またヒップホップでのラップ活動を行う。
2020年Googleでの業務委託経験を「元Google」と
表記した事やオフィスにサイトに合成素材を使用した事で大炎上。

引用:竹花貴騎 in ドバイ 公式YouTubeチャンネルより


↓ この動画を見ると人生観変わるかも⁈


給料と事業所得の違いに大きな差がある事に

竹花さんの動画を観て、目から鱗でした!!

お金を稼ぐには必ずステップがある!

「TIM. RIM. KIM」って聞いたことありますか?

例えば、サラリーマンの給料30万円と

自分の事業で稼いだ30万円は価値が大きく違う!

本日は、その内容をブログにまとめてみました。


今回の内容は、

竹花貴騎さんのYouTubeで学んだ「お金を最短で稼ぐ方法」です。


毎月貯金してもなかなかお金が貯まらないなぁ…



1.お金を稼ぐには必ずステップがある⁈


最短で稼ぐには?


竹花貴騎さんは24歳の時に起業して、

28歳の頃は日本の20代ではかなりの資産を持っていたと

YouTube動画では仰っていました。

最短でお金持ちになった人からの言葉には重みがあります!!

不労所得とか色々な話が出てきますが、

そうじゃない!!っと。

必ずステップがあるんだよ!


と仰っていました。

「竹花さんとお金」と言えば、出てくる言葉が3つあります。

お金には必ずステップがあります。

これは、竹花さんの持論ですが…


「TIM→RIM→KIM」のステップがある!!



とのこと。この言葉、聞いたことありますか?

私は知らなかったです^^;


TIM→RIM→KIMのステップ

2.TIM,RIM,KIMって何?


ある言葉の略語ですが…


・TIM→Time is money

時間をお金に変える (時給で働いている人、サラリーマン)

・RIM→Result is money

結果がお金に変わる(フリーランス、経営者)

・KIM→Knowledge is money

(知識や投資がお金に変わる)

みんな、TIMから一気にKIMに行こうとしている…💦

殆どの人が真ん中のRIMを飛ばしている…😅

そりゃぁ〜KIMに行きたいよね…^^;

知識と配当で生きられるんだったら、

いろんな人が目指しますよねー

何年か前から「FIRE」って聞きますよね。

「Financial Independence Retire Early」の頭文字をとって

生まれた言葉で、日本語では「経済的自立と早期リタイヤ」と

訳されています。


でも、竹花さん曰く…

「100%無理」と。

それは、なぜか?


成功法則の順番
まずは、RIMになること!!




3.RIMをスキップしない!!


不労所得という言葉に憧れを持つ人が多いですよね…

でも、

「TIM→RIM→KIM」


という流れで資産を築くのが大切。

ステップを踏んでいくことが大事ですよね。

「RIM」これがないと100%無理と。


RIM→結果がお金に変わる!(フリーランスや経営者)をスキップしない!

その理由は?

月給30万円で働いている人は30万円の価値がある。


でも、例えば、


毎月30万円の利益を作るレストランをあなたが作りました。

それをいくらで売りますか??

その場合は高く売りたいですよね?

来月も再来月、1年後も利益を出し続けるレストランだったら、

30万円で売りませんよね??

竹花さん、曰く…

大体、30万円の利益が5年間位あるとすると、

1800万円位で売れると仮定していました。

だとしたら、サラリーマンとして働いた30万円と、

自分が事業をして得た30万円とでは「価値」が違う!!

事業を作ると一気に1800万円に行ける!

全然、こちらの方が最短でお金になっていませんか?


なるほどね〜🧐

ビジネス初心者🔰の私には目から鱗でした。

頭の良い人は、そういう思考なのかと驚きました!!




4.TIMの人が考える事はRIMになること!


投資よりも、まずは「事業」をやる!

事業を確立しろ!と。

事業計画だったり、事業の運営、利益の残し方。

そういう基礎的な事業を作って、そこで

キャッシュフローを作ることが大事なんだと。

FIREやセミリタイヤして今後の人生を

楽に生きようという風潮もありましたが、

まずは自分で事業を始めることが大事ですよね!!

お金は血流と同じで循環し、動かし続けないといけない。




5.多くの人は給料をプールして貯金する


そして、配当に回す人が多い。


年間で30万円貯められたーーー!!


例えば、普通の人が毎月3万円貯金するとして、

その貯めた30万円位から投資をしてもリターンは3%位かな⁈

そうすると…

「9000円」位のリターンですかね〜

30万円投資しても、9千円の年間リターンかぁ…

確かに、大きくお金は増えない^^;


竹花さんのお話を聞いて、おぉ〜!こういう事か!!と思いました。

9千円ってすぐに消えてしまう金額よね…

竹花さん、曰く…

「だったら、その30万円で起業したらどうですか?」と。


「自分でWebサイトを立てて、事業したらどうですか?」と。

そこで生まれた30万円は1800万円の価値がある。

これが最短なんですね!!

キャッシュフローを作ったうえで、KIMへ。

KIMでフローを回す!


自分で独学でビジネスを勉強していたら、気づいていただろうか?

本物の経営者から教わるビジネスって、それだけで価値がありますねー


竹花さんの動画を視聴していたら、

私は「人生無駄にして生きてきたなぁ〜」って、反省。

若い時から何も考えずに生きてきたから

今がその結果の人生を送っているんですよねー💦

起業する事が大事なのはわかる。

起業したいってずっと思ってる。

でも起業して何をして良いかがわからないって人も多いですよね!

私もそうでした。


人生の分かれ道


私も人生変えていきたい!!

やっぱり竹花さんの話を聞いているとめっちゃヤル気になる!

スゴイですね、竹花さん…

いつも、価値のあるお話をしてくれる!


自分がまさか50代からビジネススクールに

入学するとは思ってもみなかったけど、

人生一度きりだから、何かを変えたいと思った。

独学で勉強するよりも専門家にビジネスを教わる方が時短になりますね。

竹花貴騎さんのオンラインビジネススクールでスキルを身につけて

TIMからRIMを目指し、もっと幸せに働きたいですね〜♪

好きな時に好きな場所で、好きな仕事ができたら最高ですね。




6.TIMの人はまずは自己投資しよう!


竹花さんのお話、すごい話でしたね。

結果を出し続けている人の言葉には価値がある。

近道して、いきなりKIMに行こうとせず、

継続的に学習し、レベルアップして行く必要がありますね!

私も少ない給料から毎月4万円ほど、

積立投資に回していました。

先は長いけど、KIMに行きたいと考えていた^^;

そりゃ、いつまで経ってもお金が増えないよね…w

私もTIMからRIMになれるように、起業を視野に

入れてステップを踏んで行きたい!!と思いました。

まずは出来ることからやって行こう♪

TIM→RIM→KIM


この順番が大切です。

お金持ちになる近道は事業家→投資家へ



まとめ


  1. お金を稼ぐには必ずステップがある⁈

  2. TIM→RIM→KIMってなに?

  3. RIMをスキップしない!

  4. TIMの人が考える事はRIMになること!

  5. 多くの人は給料をプールして貯金する

  6. TIMの人はまず自己投資しよう!


とにかくキャッシュを生み出すことが大事。

自分が今どの位置にいるのか、把握するのが大事ですね!

何か事業を始めていきましょう〜😊


最後まで読んでいただき、ありがとうございます♪



#竹花貴騎
#インスタ集客
#MDS
#マデサポ
#ユアユニ
#オンラインサロン
#UR -U
#クラスタ


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?