見出し画像

ビジネス系YouTuberである竹花貴騎氏の話が超心に響いた!失敗ストーリー!!

こんにちは! yuriponです♪😊✨

最近、まぶたや両頬、顎のラインが痒くなり、顔も赤ら顔になってしまい、洗顔時に頬がヒリヒリする為、皮膚科を受診しました。

花粉症皮膚炎でした…😭

皆さんも、季節の変わり目、お体に気をつけてくださいね😊


本記事は、竹花貴騎さんの
UR-U(ユアユニ)オンラインビジネススクール生の私が

UR-Uで学んでいる事をアウトプットしているブログです!


【竹花貴騎氏の紹介】

竹花貴騎(たけはな たかき)1992年生まれ/ 海外在住。
2017年当時24歳で独立しSNS分析及びSNSマーケティング会社Limを設立。設立4年で45,000の個人、法人含む集客支援実績。
2020年6月に同社を売却。
現在は投資ファンド運営や財団運営を行う側、
趣味でオンライン教育プラットフォームUR-Uの講師、
またヒップホップでのラップ活動を行う。
2020年Googleでの業務委託経験を「元Google」と
表記した事やオフィスにサイトに合成素材を使用した事で大炎上。

引用:竹花貴騎 in ドバイ 公式YouTubeチャンネルより

↓  竹花貴騎  in ドバイ  チャンネル登録者数 45.8万人


↓  心が折れそう…って思っている人はこの動画を観て!!


「失敗しない人生はマジで失敗する…」

失敗しないと成功は100%付いてこない…

成功の数じゃなく、失敗の数が大事!

竹花さんは自分のことを強い!絶対にビビらない人間だと

思えるそうです!

それは何故か?

本日は、その内容をブログにまとめてみました。


今回の内容は、

竹花貴騎さんのYouTubeで学んだ「失敗しない人生は失敗する」(名言)を

学んだので、皆さんにシェアしますね♪😊


失敗して落ち込むべからず!笑

↓ ビジネスの本質を学ぶにはおすすめのスクール!


1.  何だかんだ精神で強くなる!


竹花さんもビジネスを始めた最初の頃は、

3〜4人の前で事業内容を話すだけでも汗をかいていたそうです。

それが、10人、100人、1000人となって、

講演会の席では大勢の前で話さなければならない。

最初はめちゃめちゃ恥をかく…


でも、それに向き合っていくと、

何だかんだやっていって、失敗に向き合っていくと

何だかんだできるようになるんだよと。

これを、竹花さんは

「何だかんだ精神」と呼んでいる!と。🎉


失敗をするからこそ、人は自信がつく!成長するし、

心もめちゃめちゃ強くなる…。

逆に失敗しないと100%成長しない…

ある時、竹花さんの事業で大規模なバグがあったそうです。

でも、納期を伸ばしたりせずに、

「今までもあったし、何だかんだいってできるだろう。」と思って、

まだ未知のバグを直して、納品出来たそうです!

そーいう風に、何か仕事で窮地に立たされていても

自分に「何だかんだ精神」が宿っていれば、

本当に強くなっていくのですね〜👏

ビジネスは一発で当たるわけない!と動画内でおっしゃっていました。

竹花さんも色々と失敗を経験していると。

どんなに凄い経営者さんでも、最初は失敗がある。

でも、失敗を恐れずに継続してきたから、

成功があったんですねーーー!!!

失敗の数が自信につながる!!



2.  日本で一番失敗した20代!


竹花さんの現在の年商は凄いことになっておりますが、

最初、ハワイにいた学生の頃は、家の近くに駐車場があり、

その駐車場は観光客もよく通っていたので、そこの駐車場を

半日500$で貸してもらってビジネスを始めたそうです。

そこの場所に、フードトラック等の場所貸しでやったが、

売り上げはゼロ。

普通に500$は赤字。

赤字なので、自分でアルバイトをしなくてはならなくなり、

ワイキキのガンショップでアルバイトをしたそうです。

その時の仕事がガンの体験撃ち放題の看板を首から

ぶら下げてやっており、それでお金を返していたとのこと。

ビジネスは何度も10回ぐらい失敗して、やっと1回成功する!

そのくらいの確率だと!

竹花さんは、

「失敗を楽しまないといけない!」と


動画内でおっしゃっていました。

いきなり、成功することなない!

小っちゃいことからやっていくことで

いつか大きなことになってくる…


なるほど〜😅

私は、今まで考え方が逆でした。

自分が失敗した時は落ち込んだりしていた…💦

失敗して自分を責めたり…

言い訳ばかり言ってたり、

失敗しないように…。 失敗したらダメだ…

恥をかかないように…。 うまくやらなきゃ…とか、

「失敗は成功のもと」って


昔から言われていたのに、そんなことすら忘れていて、

失敗を楽しむ心の余裕もなく。

継続するのを諦めて…

だから、どんどん負のスパイラルに入って行ったのかぁぁぁ〜

と、今になってわかりましたーーー💦😅


「失敗なくして成功なし」→エジソンの名言
諦めた瞬間が本当の意味で失敗。




3.  継続のパワーを忘れちゃいけない!


ビジネスを大きくする時に絶対に必要なことが、

「継続のパワーを忘れちゃいけない!」と。

いきなり人間って、大きいことをやろうとするんだけど、

失敗の継続を恐れすぎていると…

例えば、

太ったからとジムに行って1日12時間くらい筋トレや腹筋を

やったとしてもいきなりお腹がへこむわけないですよね。

どうやったら、お腹がへこむかというと、1日10分!15分でも

毎日、毎日運動を継続するから、体重も落ちたりする。

コレは、恋愛でも一緒と。

彼女や奥さんにダイヤモンドの指輪を年に1回あげるよりも、

毎日、仕事に行く前に「行ってくるね!」とチュー♡をする!

毎日、小さなことから継続していたら、愛も感じられる!

竹花さん曰く…

覚えていて欲しいのは、

「失敗なんてものは後で笑い話になる!」


確かに、それは本当ですよね。

失敗した時は、めっちゃ恥ずかしくて、落ち込んで…って

あるけど、時間が経てば全然、平気!笑

竹花さんは高校時代に運動会でアンカーで走る機会があり、

見事に転んだそうです!

実は私も、高校時代の体育祭でリレーのアンカーになり、

ゴール直前に転んでビリになったことを思い出しました〜😅

あの時は、恥ずかしさとクラスのみんなに申し訳ないという

気持ちでいっぱいで悔しくて泣いてしまった💦

今では本当に笑い話ですー🤣





4.  失敗を楽しむ!


ビジネスも同じで、何かに挑戦して、もし失敗したとしても

めちゃめちゃ恥をかいたとしても

どうせ10年後は「お前バカだったなぁ〜!」で笑い話になるんだけど、

何も挑戦しなかったら…

後悔しか残らない…


竹花さんが教えてくださったことは、

「失敗しない人生は失敗する!」


ものすごく、本質だなと。名言ですよねー!

「失敗しないと成功は100%付いてこない!」



たくさん失敗して成功を掴みたい!✨


どんな経営者も言ってる…耳にタコができるくらい…

何で耳にタコができるくらい聞くのか?っていうと、


「それが答えだから」


めっちゃ、カッコいいです!!

失敗を恐れて何もしないのが一番の失敗だったんですねー

失敗を続けて、

「自分には無理なのかな?」とか思わなくていい。

失敗し続けると、その先に成功が待っている!と思うと

自分が挑戦してきたことは失敗ではないんですね。

行動してきた数と思えば良いのかな。

「失敗こそ価値がある!」




まとめ


めっちゃ、この動画を視聴して感動しました✨

竹花さんは、

「自分は20代で1番成功した人間じゃなくて、1番失敗した人間
だからこそ、強いの。だからこそ、ビビらない。人の目を見て
真っ直ぐに話せる」と。

みんな、成功ストーリーを聞きたがるけど、

成功ストーリーには価値が無い!

失敗ストーリーにこそ価値がある!と。

動画の最後にメッセージをいただきました。

「失敗しない人生は失敗しますから!

100%失敗を楽しんでください。

そうすれば、いつか成功します!」



とても勇気をもらえる動画に出会えてHAPPYです♪😊✨
是非是非、皆さんもおすすめの動画なので見てくださいね♪
失敗しても、上手くいかなくても落ち込むことないんです!
人生の通過点ですから、成功を掴むまで楽しんで頑張ろうー👍

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



↓ MDSファンドのチャンネル




#竹花貴騎
#インスタ集客
#MDS
#マデサポ
#ユアユニ
#オンラインサロン
#UR -U
#クラスタ



この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?