副業イメコン1年目の記録【お金の話・収支】

私は、昨年1月に会社員のお仕事をしながら開業し、イメコン活動をスタートさせました。
開業当初の保有資格は顔タイプアドバイザーのみ。

後々、骨格・メイク・パーソナルカラー・内面の資格など取りましたが
一年間、一般のお客様へ向けたサービスとしては顔タイプ診断のみでした。
(イメコンというより顔タイプアドバイザーとして活動…ですね!)

ちなみに週5・リモートワークや時短なしのフル勤務の会社員。
イメコンの活動ができる時間は、一般的に言うとすごく少ないほうだと思います。

そんなこんなで活動期間が一年が経ち、
「副業で利益が出たのか!?」という、リアルなお金の話をぶっちゃけて書こうと思います。(笑)

なぜこんな記事を書くのかというと…
この一年、お会いしたことない方から相談のDMをいただくことが多数ありました。

主に「副業としてイメコン活動したいけど資格習得にお金がかかるイメージだから儲かるのか」とか「そこがネックで行動できない」というような内容。

正直…「人それぞれ!自分のやる気・努力次第で変わる!」の一言といえばそうなのですが(笑)

それでも、お金の話は気になるところだよね~(でもなかなか知る機会ないよね~)と思うので…

同じ境遇や似たような働き方を迷っている方、悩める方の参考になればと思い、書くことにしました!

だけど、リアルなお金の話になるので、本当に知りたい方のみに読んでほしいので有料記事です!

【目次】
1. 1年目…プラス・マイナスどっちだったのか
2. 開業・活動するまでにかかった費用
3. 顔タイプ診断で得た収入
4. 顔タイプ診断以外で得た収入
5. 顔タイプ診断以外の支出
6. 失敗談 私なりのアドバイス
7. まとめ


ここから先は

4,287字 / 2画像

¥ 5,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?