見出し画像

市役所デートをしよう!!

デートにぴったりな市役所があるの???

そう思われた方もいるはずです!

実はあるんですよ!!!

その名も東大阪市役所!!!!!

下町:東大阪にそびえる天空の塔
これこそが東大阪市役所。

なんとこの市役所、
日本夜景遺産に認定されています!

それほど東大阪市役所からの夜景は圧巻!お墨付き!といったところでしょう。

東大阪市は大阪市のおとなり。アクセス良好!

さて、どんな夜景が待ち受けているのか。
桜小町。実際に行ってきて調査しました!!!

夜景展望ロビーがあるのは東大阪市役所の22階。

22階まで一気にエレベーターで上がります!

住民のプライバシー保護のため、写真を撮れる方向は限られているのですが、めちゃくちゃ綺麗じゃないですか!?!?!?

奥側に広がるのは大阪市街地。
さすが日本第二の都市ということもあって、どこまでも灯りが広がっています。

まるで光の海だ!!!

奥側の建物の中で一つ飛び出ているのは
あべのハルカス。
ついこの間まで日本一高いビルだった建物です。

そして手前でどーーーん!!と存在感を放っているのは東大阪JCT。阪神高速、第二阪奈道路、近畿自動車道が交差しています!

この市役所は東大阪JCTのすぐ近くにあります。
だから道中で東大阪JCTの真下を歩くことになるのです!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

高速道路好きってこういうのが好きなんでしょ?

東大阪JCTを下から撮りました!!!

高速道路好きからすれば、こういう景色って何かそそられるものがあるんですよね。
𝐵𝐼𝐺𝐿𝑂𝑉𝐸(((o(*゚▽゚*)o)))♡

さて、高速道路好きの性癖開示はここまでにして、この東大阪市役所。このような絶景を見ながら食事を楽しむことができます!!!

そのレストランの名は「スカイラウンジ22!」

主にランチ時間帯(11:00〜14:00)の営業ですが、地元で人気の精肉店を使った肉メニューや、オムライス・ハンバーグを味わえます!

東大阪市役所HPより。
こんな景色を眺めながら食べられます!!
食べログより。
絶対美味いやつじゃん!!
コスパ良好!!

しかも大抵のメニューは1000円以内!!!!

財布にも優しい仕様になっています!!

しかも!しかも!しかも!

基本はランチタイムだけの営業ですが、

予約すればディナータイムにも利用できます!

週刊ひがしおおさかより

こんな美しい夜景を見ながら、

好きな人とディナー!!!!!!

最高ですよね!

皆さん、忘れているかもしれないですが
これ「市役所」です!

市役所って夜景ディナーデートする場所じゃないですよ。本来、住民票の発行とか婚姻届・保険加入の手続きや、「人の税金でメシ食ってるくせに!!!」と市役所職員の苦労も知らないアホンダラが怒鳴り込みに行く場所ですよ。

というわけで今回は夜景ディナーデートができる市役所の紹介でした。

好きな人がいるのなら、想いをぶつける勝負をぜひこの市役所でしてみてはいかがでしょうか!

ちなみにアクセスですが、osaka metro中央線に乗って荒本駅から徒歩5分、長田駅から徒歩10分です。ちなみに本町駅から荒本・長田までは15分前後かかるので乗り換えを加味すれば梅田・難波からは45分前後で行けると思います。
ちなみに、本町〜長田は290円、本町〜荒本は510円であるため、長田駅での下車をおすすめします。


<追記>

中の人は東大阪市役所に行ってきっちりとタトゥーを刻みました(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?