見出し画像

メンズメイクを始めた夫。


最近夫がメイクをするようになった。

メイクと言っても、K-popアイドルとかの「メイクしてます!」という感じのではなく、清潔感だとかキリッとしたいとかに重きを置いているようで、今は眉メイクとスキンケアをしっかりとやっている様子。

ある時、私が夫の眉を「まろ眉だね」と指摘してから、自覚して気にするようになってしまったのがきっかけかもしれない。
その後、何かで読んだのか、短い垂れた眉は意思が弱く、甘えた性格になるのだという。

「ヨメさんに甘えるような自分であってはならないから眉を書き足したい」と、休みの日に一緒に東急ハンズにアイブロウを探しに行くことになったのだった。

東急ハンズなら男性化粧品もあるかなぁ、と思ったのだけど男性用コーナーはほんの一角で探しているようなものはなかった。女性化粧品売り場で探すことに。 

女性化粧品売り場は品揃えも豊富で、テスターもたくさん出来た。比較的男性でも入りやすく選ぶのには丁度良い(と言っても売り場のお客さんは女性ばかり。ひとり熱心に眉を描いてる旦那の姿を少し遠くから見るのはやっぱり絵的に面白かった)。 

私も自分の化粧品が欲しかったので2人でいろいろ物色できるのは結構楽しくて、男性とこんなところでも共有できることがあるんだなぁ、とちょっと嬉しくもなった。

そうして、あれこれと試してみた結果買ったのは「エクセルロングラスティングアイブロウブロウ(グレイッシュブラウン)」。


リキッドとパウダーが一体型になっているタイプだ。

私の場合は、パウダーでぼかして柔らかい雰囲気に見せる眉の描き方をするのに対して、夫はリキッドで毛を一本一本描いて、キリッと「意志の強い感じ」に仕上げている。
リキッド描くの苦手なので今度やってもらおうかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?