見出し画像

新しい動画制作と編集アイデア

今日は次の動画に着手した。他にもやりたいことはたくさんあるけれど、動画モードになっていたから、もう開き直ってやるしかない。今回はナレーションにも挑戦したかったので、そのつもりで内容を考えた。文章先行スタイルで、ナレーション用の文章も完成。にゃーたちはお昼寝中で家は静か。いざ録音!と思ったけれど、なぜか喉がイガイガする。このままだと枯れてしまいそうで、スイカを一切れ食べた。スイカってめちゃくちゃ美味しいな!

ナレーションを録っている間、おいおいと突っ込みたくなるくらい車の走行音が聞こえた。音がおさまったらナレーションして、音が聞こえたらナレーションを止めての繰り返し。つ・疲れた!でも喉は半枯れ程度でなんとか録り終えたのでよかった。次回はもう少し静かな時間帯を選ぶか、録音環境を工夫してみようと思った。

夕方は絵を描いた。絵を描いているシーンを撮影するのは緊張するから、今後は別の方法で見せ方を模索しようと思ったけど、編集で思いついた見せ方があったので、とりあえず撮影してみることにした。自分の手元を撮るだけでも、カメラの位置や光の加減を考える必要がある。思いついた編集アイデア、どうなるかな。自分の中で描くシーンをどのように見せるか、試行錯誤するのもまた楽しい。どんな結果が出るかはわからないけれど、挑戦することで新しい発見があるから、創作意欲は枯れない。

よろしければサポートをお願いします!いただいたサポートは表現や創作における活動費、にゃーたちのおやつに使わせていただきます!