見出し画像

動画撮影の葛藤

数日前、どうしても自分の姿を動画に映すことができない日があった。普段は一発撮りで進め、確認することなく次々と撮影していくスタイル。編集時に初めてどう撮れているか確認するのだけど、その日は何故か撮影直後に気になって確認してしまった。そして「ああ、無理だ、自分の姿を見るのが耐えられない」と感じ、全ての動画を削除してしまった。今日は特別耐えられないことはなく(自分の体型など気に入らないところは多数あるにせよ)、かなりの本数を撮影することができた。

にゃーたちのブラッシングをした。きなちゃんの茶色い毛が大量に抜けて、小さなきなちゃんができるんじゃないかと思うくらいの量だった。もし本当に小さなきなちゃんが増えたら、かわいさ倍増でたまらない。このはちゃんは茶色い部分はよく抜けるけど、白い部分はあまり抜けなかった。

陽の動きに合わせて植物たちを移動させるのは楽しい。ただ、夕方に急に雨が降ってきたときには焦った。植物たちを慌てて移動させることになり、少し大変だったけど、こうした自然とのやり取りもいいなと思える。

よろしければサポートをお願いします!いただいたサポートは表現や創作における活動費、にゃーたちのおやつに使わせていただきます!