見出し画像

今日を集める_2024.5.31

昨日の朝ランニングした。挨拶し合う老人、キラキラと光が反射する海。誰かが集めた貝殻。少し歩いて帰った。今日はランニングしなかった。朝起きて雨が降っていたのでランニングウェアに着替えなかった。すぐに雨は止んだけれど、今日は走らない日にした。

YouTubeをいつも通り18時に予約投稿したかったけれど、なんだかんだで20時近くになってしまった。でも無事アップ出来てよかった。

「いただきます」は食材に対して、「ごちそうさま」はごはんを作ってくれた恋人に言っていると思う、というような文章を入れた。
でも「いただきます」も恋人に言っていると思うし、「ごちそうさま」は食材にも言っているところあるなぁと、アップしたあとすぐに思った。どちらかと言えば、という割合のことを指していると思うので、間違えたわけではないからいいのだけど。

「今日を集める」で文章を書いているおかげなのか、創作に関するメモを集中して書いているおかげなのか、今考えていることを改めて言語化して動画にしているおかげなのか、全部か、全部。なんだか、いいかんじで思考が整理されてきた。今日は動画を思いっきり集中して作れて気持ちよかった。


この記事が参加している募集

#今日の振り返り

24,124件

よろしければサポートをお願いします!いただいたサポートは表現や創作における活動費、にゃーたちのおやつに使わせていただきます!