見出し画像

怒りに負けるな


怒りは沸点スピードがどの感情より速い
内を省みる力が練習によって養えれば
瞬間でも
はっ
と気付けるようになる
あ、私怒ってんな。と
通じ合いたいという気持ちが
怒りに埋もれたら意味がない

その怒りスピードに自分が追いつけなければ
その先に大切な相手を傷つけることもある
うんうんといつも聞いてくれている人も
気持ちいいとは思っていないはず 
相手の努力ありきだと自覚する必要がある。

優しい人は損をする

こんな言葉は昔から聞くけれど
私はそう思わない

自己表現方法は怒りだけじゃないから

怒りに怒りで返すのではなく
真っ直ぐ取り組む姿勢や
それに惑わされず全うする姿は美しく
私は感銘を受ける。

どんな感情にも無意味なものはなくて
きちんと意味がある
だから制限はしない✨

沸いた怒りエネルギーを変換して
何エネルギーに変えるかが大事。

実践するための練習が
マットの上での内観そのもの

🤍 OFF THE MAT 🤍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?