見出し画像

港区の細いの基準。カリカリに痩せたい。

六本木駅に降りると顔面偏差値が急激に上がり、すれ違う女性にふと魅了されます。

お金持ってる港区おじに選ばれるにはハイスぺ女性でなければならない。しかも、夜職で働いていれば売り上げも変わってくる。

以前、港区の友達が言っていました。
「港区にブスの人権はない」と。
「人は外見より内面の方が大事」と言われてますが、港区では違います。

外見の美しさは当たり前で、プラスアルファになる物が大切であるということ。
それは、内面やスキル、教養といった今までの自分自身の過去の経験が作り上げている。

まずは、自己の外見に対する肯定感は、自己安定にも繋がるため、まずは皆と同じくらいのビジュアルを目指しています。

顔は整形でいくらでも変えられるが、体型は自分の努力。 

毎日の生活や習慣が体型となって表れる。
港区の女の子って「何食べてるの?」って思うくらい、本当に細いんですよね(笑)
そこで、私、管理栄養士が、港区女子の体型維持法について自分なりに研究してみました。

健康的に痩せるって
・一日三食
・バランスよく
みたいな感じですよね。それって標準体重をキープする食事であってや港区女子体型になるには難しい。

港区女子に聞いた食事

一般的に港区女子で「スタイルいい」と言われてる数値は「身長ー115」
私は、156cmなので41kg
(酒とストレスで太ったので数キロ痩せようとダイエット中でございます)

・1日1~1.5食
・無駄に食べないというか、そもそも1人で食べる食事に興味ないが食べる時にはめちゃくちゃ食べる。
・すごくよく歩く。犬とか飼いがち。
・ピラティスとかパーソナルジム通ってる。
・サウナとか岩盤浴とかで心も身体もデトックスできてる。
・エステやマッサージに定期的に行ってる。
・二日酔いで食べるの忘れてる。

とりあえず、家でゴロゴロしている人は少なくて友達や知人と時間を過ごすために外出している人が多い印象です。そうすることで、食への興味が薄れているのでしょうか。


それを踏まえて、

私が実践したカリカリに痩せた9つの方法

をまとめました。

・1日1食 腸に良いレシピ
PFCバランスにも注意します。
おすすめは「ネバネバ丼」。以下の食材を組み合わせて食べました。
C:玄米、蒸したさつまいも
F:アボカド、オリーブオイル
P:豆腐、しらす、鯖缶、ツナ缶、ゆで卵
水溶性食物繊維:めかぶ、もずく、オクラ、キノコ類、わかめ、
発酵食品:キムチ、みそ
腸を整えることで、老廃物を排出したり、脂肪燃焼アップ効果が期待されます。

・それ以外固形物✖
私の場合、固形物を食べたらスイッチ入ってすごく食べちゃうようになったので、1日1食の固形物以外は飲み物かヨーグルトみたいな柔らかいものを食べてました。
・スムージー(食物繊維・ビタミン・ミネラル)
・ヨーグルト+オリゴ糖(腸活)
・コーヒー、カフェラテ、豆乳ラテなどほっとするドリンク(砂糖NG)

これらは短期的で体重を落とすためのものなので長期的な食習慣にするのは注意してください。リバウンドします。

・食欲忘れるくらい夢中になれるスケジュールを入れる
食に興味を無くしてしまえば、あまり苦痛ではなかったです。
その他もろもろの変わった習慣を挙げます

・1日1万歩以上歩く。
・姿勢を正す。
・週に2~3回はサウナか岩盤浴
・毎日の半身浴
・週に1回はマッサージ
・水を毎日1~1.5L

若いうちに綺麗である事は、得が多いと思います。

管理栄養士なりに、栄養不足になってないか、健康とは何か、考えながら今のライフスタイルを実施することに決めました。
痩せると健康って目的が違うんですよね。
私はカリカリなスタイルでありつつ、無駄なく栄養を効率よく取って肌や髪など細胞全部に行き渡らせたいです。

これからも私なりに研究して行くので、楽しみにしててください🎵