見出し画像

【超個人的月報】株式会社北原孝彦に就職して、1ヶ月が経ちました~~~~!

こんにちは、ゆりにこです。

ドドーンと株式会社北原孝彦(以下、カブキタ)への再就職をお知らせさせていただいてから、ちょうど1ヶ月が経ちました。

どこにでもいる一個人の転職のお知らせにもかかわらず、想像以上の反響をいただき、びっくりしました。

「おめでとう」という温かいメッセージをたくさんいただきまして、とても嬉しく思っています。

約3年ぶりの会社員。

フルリモートなので、フリーランスの頃と働き方はさほど変わらないとはいえ、一度「会社員は無理ぽ」となって、独立という名の孤立を選んだ身。

「やっぱ無理やったわ!!!」な未来もなきにしもあらずなので、どきどきしていましたが(おそらくわたしよりも会社のみなさまが)、なんとか1ヶ月目を終えることができました。

1ヶ月ごとに刻んで報告するのも恐れ多いので、特にnoteにするつもりはなかったのですが、

昨日、マネージャーの山田さんが「1ヶ月のnote書くの?」とボソッとおっしゃっていたのと

※全国に隠れファンが多いと噂の
山田マネージャー

代表・北原さんに「1ヶ月はたらいてみてどうですか?」と聞かれて「人と働くっていいなあって思いました」って言ったら、「なんか思ってたのと違う・・・・・・!!!」と言われてしまったので

※ネガティブ過ぎる北原社長


(山田マネージャーの言うことは絶対なのと、北原社長を安心させるために)せっかくなので、1記事、書いてみることにしました。

よかったらお付き合いくださいませ!

※noteは「ゆりにこ」が勝手にのびのびやっています。個人の意見です。

1ヶ月目のゆりにこは~~~~?

―ゆりにこ、約200人規模のイベントを主催する

※感染症対策のため、
リアル会場への入場を
大幅に制限させていただきました。

2月6日に「ゆりにこ」の個人活動の集大成として、個人活動を応援してくださった&これからもお世話になる、北原さん(右)・やまけんさん(左)をゲストにイベントを主催しました。

現地参加とオンライン参加、あわせてなんと195名

SNSを使って人に集まっていただくことは得意でも、人前で話すことは本当に苦手なので、数日前からどきどきして寝られず、

当日も「怖い・・・・・・・・・」などとおびえる私は強制連行されての会場入りでした。


当日は、ゲストにあたたかく見守られながらのスタート。


お二人の軽快なトークに支えられ、なんとか無事に乗り切りました。


当日の模様は、こちらにガッツリすぎるくらいにまとめておりますので、ぜひ、ご覧ください!!!

▼▼▼


―ゆりにこ、レポートマシーンとなる

そのほか、代表が登壇するセミナーや、コミュニティイベントについて、レポートをさせていただきました。

2月6日に、ゆりにこ主催のイベントを終えたと思ったら、翌日は名古屋へ~~~~!

▼レポートはこちら▼

▼旅の珍道中はこちら▼


そして、2月15日には「本気のBBQ」という、6時間ほぼノンストップの激アツイベントも(※お肉は出ないけどBBQ!)。


▼レポートはこちら▼

このレポートが想像以上に反響をいただけまして、とても嬉しく思ってます。


そのほか、2本のセミナーに潜入しています。レポート公開まで今しばらくお待ちくださいませ!

そのほか、裏方のお仕事もさせていただき、時折ぽんこつっぷりをチラつかせながらも、みなさまのおかげで、なんとか生きながらえています!


株式会社北原孝彦、入ってみたらこんなとこだった!!!

というわけで、入社して1ヶ月。実際に入ってみて分かったことをレポートします!!

― 社長がほんとに動きまくっている

北原さんの発信をいつも見てくださっている方なら”北原さん=めちゃくちゃ動きまくってる社長”のイメージがあると思うのですが、それは内側から見ても、その通りでした!!!

「いつも気絶するまで働いて・・・」というのは、例えでも、パフォーマンスでもなく、本当に気絶します

※よい子は真似しないでね
おやすみ。

信じられないかもしれませんが、実は、コミュニティのお問い合わせLINEへの対応、北原さんもしてるんですよ・・・・・・!

現場は社員に全部任せて社長は高みから~~~・・・となっても全くおかしくないのに、北原さんは、お客さまや市場との接点を持ち続けることを、一貫して大切にしています

“数字”をしっかり見つつも、”肌感”も繊細に拾うことで、些細なズレや違和感を見逃さないようにされている印象です。

いつ寝てるんだろうって心配になりますが「心が元気なら身体は壊れない」といつも言っているので、心が元気でいられるよう、優しくしてさし上げようと思います^^

― 少数精鋭プロフェッショナル集団

カブキタは”起業しようと思えばできるけど、それでも北原さんと事業をゴリゴリ作りたい人が集まっているアベンジャーズのような最強チーム”・・・・・・というのも本当でした!!!

ひとりひとりが何かしらの分野のプロであり、その得意を発揮しながら、ものすごいスピードでお仕事をされています。

さらには(わたしが言うのはおこがましいのですが)みなさんとても気持ちよくて、優しく親切で、大人な対応をされるので、人間関係のストレス的なものが一切ないんです・・・!

いつも「ありがとうございます」が飛び交っていて、2022年2月はゆりにこ史上一番「ありがとう」を伝えた1ヶ月な気がします。

北原さんが誰よりも動いているからこそメンバーも動くし、メンバーに任せられるからこそ北原さんはフロントの活動に専念できる。

そんなチームを作れる北原さんって、本当にすごいなあと改めて思っています。

そんなすごい会社に迎えていただけたということを自覚して、ふさわしい自分でいられるよう、しっかり頑張っていきます!


お気持ち表明

そして、いつも北原さんに「ゆりにこちゃん、やっぱりやめるって言い出ししそうな気がする!!!!!」とご心配をおかけしてしまうので、この機会にお気持ち表明をしておきます。

ゆりにこは・・・・・・・・・

「戦力になれているのかなあ」と不安もありますが、そんな不安が吹き飛ぶくらいに引き続き、しっかり頑張ります。

カブキタで働くのがとても楽しいです!

そして、これをご覧のみなさま、5月末に、ゆりにこプロデュースのカブキタ主催セミナーをやりますので、ぜひ楽しみにお待ちください。

どんなのにしようかなあ・・・わくわく!


【スペシャル特典】2022年2月のカブキタの思ひ出

最後に(誰得な)特典としまして、2月のカブキタのオフショットをお届けします。

荒ぶる北原さん(右)
情報量が多すぎる北原さん(ひよこ)
揉まれるマーケター高山さん(右)
マシーンのように働く
マネージャー山田さん(左)
マーケター高山さん(右)
何かがあったマネージャー山田さん
お寿司が嬉しいゆりにこ(右)
金色のスプーンが欲しい北原さん(左)
社長(左)より社長に見える
マネージャー山田さん(右)

あらためまして、こんなカブキタですが、

弊社は「起業家育成」を目的に

・美容室を4年で100店舗(現在全都道府県に169店舗)
・年商3億のオンライン勉強グループ
・年商8億の通販サイト
・40社以上の企業顧問(年商1億)
・100社以上が登録するHP事業
・シェアオフィス事業

などの、事業を次々と起こして来た、連続起業家・北原孝彦(総年商50億)が立ち上げた会社です。

こんなわたしたちが作る、オンラインビジネス勉強グループ「北原の精神と時の部屋」(1400名以上)はこちらから!

▼▼▼


引き続き、株式会社北原孝彦をよろしくお願いします!!!!

今月もありがとうございました!!!



▼代表・北原孝彦▼


▼マネージャー・山田▼


▼広報・ゆりにこ▼

もし「頑張れ!」と思っていただけたら、「スキ」や「リツイート」で教えていただけると励みになります!ありがとうございました!

もし「サポート」をいただけたあかつきには、もっと楽しくて、ちょっぴり役立つ記事を書くための、経験とお勉強に使わせていただきます🌼