見出し画像

あさきゆめみし 〜vs町田ともうひとつ~

いや、俺らもその夢は終わってないよ。終わってないつもりなんだが、実際問題としてなかなか難しいんだよねこれが。現実的にはまず今季初勝利よ。

うちの方がダンマクの字うまいぜ、とかそういうことじゃない。
懐かしの「攻めろ!」コールもあって。
良くはなってきてるんだよ。だけどあと一つ足りない。
武蔵以外FWいないんだよ。健康な(怪我してない)選手が足りない。毎年のこととはいえ、今年は本当に辛い。

町田のロングスローは脅威だった。なんであんなに飛ばせるん?って思った。すごいな背筋。
あと、平川選手速かった。
宏武、初スタメンおめでとう。ピッチがしっかりしてたらやりやすかっただろうな。踏ん張り聞かなくて何回か転んでいたし。
原くんプロ初ゴールおめでとう。
これからもたくさんゴール決めてね。

1点返した後、もしかしたらドローで終われるかもってゆるーく願ったけどだめだった。
悔しいし落胆もした。だけど怒りが湧いてどうとかってのはなかったと思っていた。でも、やめてたタバコ吸うくらいは怒りがあったんだと認識した(買ったものは責任持って処分するよ)

中断期間を挟んで次は神戸。
苦手だな、あのチーム。大迫とか蛍とか高徳とかさ。やりにくいよね。

代表に呼ばれた馬場ちゃんとチェックは、怪我しないで帰ってくることだけを願う。活躍してくれたら猶いいけど、それはそれで別の心配も…ね。



日曜日。
試合後に狸小路の某焼き鳥屋でサクッと飲んだ後は、ホテルでお菓子食べながらテレビ見てるうちに寝てしまった。深酒しないと朝は楽ね。

地図アプリに案内されてるのに、足は指示された方向ではない方に歩んでいるのはどうしてかな。だって歩かさったんだもん。しょうがないよね←
なんとか無事たどり着いたのはここ

もともと日本史は好きで、特に古代~平安までは大好物だった。
そんな時に出会ったこの二作品は、奈良と京都、明石への憧れを強くさせた。絵も好きだったし。
その二人の原画展だなんて行かなきゃダメでしょと。

『あさきゆめみし』のフルカラーの絵を見た瞬間、心の中で感嘆の声を上げた。
あの絵を見てきたから、実写でどんなイケメン俳優が光る君を演じても私は納得できないと思う。だから安易に実写化してほしくない。

『日出処の天子』も改めてカラーで見ると、ぞくっとするような色気というか妖艶さがもろ心に刺さってきた。
その数々を、ゆっくりじっくりそれこそ舐めるように堪能して財布のひもを
引き千切って買ってしまった。全く反省も後悔もしていない(キリッ

余韻に浸りながら、近畿地方を旅するときのために読む。

札駅で旭川行きの特急を待つ間、アピアのエビスバーで昼食がてら昼ビールをいただく。
たまにそんな休日もいいものだ。


明日からは、わが軍のためにDAZNを音消しで流そう。
それくらいだけどチームに貢献したい。
中断期間の間に、一人でも戦列に復帰できることを祈りながら。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?