見出し画像

GWの目標

GW少し前からはじまりましたが、10年ぶりくらいの風邪でダウンしていて1週間ぶりくらいに勉強するまでやっと元気になりました〜!

久しぶりの風邪だからか結構ダメージ😣

勉強したくてもやる元気がなくこれはGW後半に取り戻したい!と思いながら‥

5月に入ってキリもいいのであと今日入れて6日の目標を立てました🥅

・英語3hくらい勉強する

これは、フィンランド語講座に参加した時にフィンランドに留学する目標を人に改めて話した時に英語勉強やはり本格的にやらねば!という気持ちになり目標にしました

・フィンランド語を10mでもやる

これも講座に参加したのをきっかけに単語忘れてるー!!と心の中で叫んだので試験には必要ありませんが行く場所の母国語話せないとな〜と思い目標に

・GWの期間できるだけ毎日noteを更新

これは無理せずに頭の中に入れといて更新できる日は
毎日投稿などしてみたいなーと思いながら今やることの順位的には低いのでずるずると‥
この期間だけでも書いてみたいなーとざっくり

久しぶりの勉強は楽しい!やはり息抜きも大事だなと改めて思いました
勉強漬けの毎日だと勉強も楽しくなってしまう😅
勉強好きという人が羨ましい‥
でも、知らない知識を知ること、以前より英語が聞き取りやすくなってることなど楽しみは感じるので息抜きしながら頑張る



yurinco

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?