見出し画像

ピクミンブルーム 5週間 やっぱり田舎は不利なのか


ピクミンブルーム を始めて、5週間がたちましたが、だんだん、やっぱり田舎は不利なのかと思うようになりました。まぁ、それは、後半で書いていきます。とりあえず今週の成果から。


今週の成果

1週間の平均歩数 11,271歩 目標達成です。
Lv 32になりました。
ピクミンが289匹になりました。
デコピクミンが54匹になりました。
コインが224枚になりました。


これまでの記録です


田舎住まいには厳しい現実

超ド田舎に暮らすものには、デコピクミンを集めることは困難であると感じます。
なぜなら、なんにもないからです。
映画館、動物園、美術館、空港、駅、そんなものありません。
まぁ、でも、このへんなら、まだ許せます。だって、都会の人だって、毎日、動物園やら美術館やら空港に行くわけでもないでしょうし。
ファッションも仕方ありません。田舎の衣料品店などファッション扱いではないのでしょう。
しかし、スーパーマーケットと公園に関しては悲しくなります。毎日、通っているというのに、ろくに出てきません。公園に関しては、いまだに、ただの一つも出てこないのです。大きな公園でないと、公園として認められないのでしょうか?
正直、つらくて、「おら、こんな村いやだ〜〜」と歌いだしそうになりました。
はぁ、やだやだ。

これからについて

ピクミンの数が上限に達しそうなので、課金も考えましたが、やっぱりやめました。ワッペンを貼っただけの道端ピクミンばかりなら野に返します。
よく考えたら、タダでこれだけ楽しませてくれたのだから、ありがたい話ですよね。文句を言ったらバチがあたります。また、状況が変わってきたら、課金するかもしれません。
もともと、ウォーキングは日課なので、これからもピクミンをお供にがんばります。

愚痴ってごめんね。かわいい、かわいいピクミンたち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?