見出し画像

室伏広治が絶対に作れない料理作ってみた

こんにちは。

特別料理上手ではないものの、食べるのが好きすぎて料理系noterばかりフォローしてる勢です。

料理って科学だから料理系noterさんはガチの科学者だと思っています。
そのうちノーベル賞とりだしてもなんら不思議じゃないとさえ思っている。
今日はそんな料理系noterさんリスペクト記事です。

よく見てるnoterさん(ひとりは現実世界のマブ)が最近こぞって桃とモッツァレラチーズをフュージョンさせてたんよ。


1番目の記事に

桃はマスカルポーネも合うらしいよ

とかもれなくドヤ顔付きでコメントしてる俺。
ちなみに作ったことは無い。

でも聞いとくれ。
うちのお母ちゃんが言ってたんだよ。
みんな小さい頃からお母ちゃんの言うことは絶対だったろう。

お母ちゃんがお友達には優しくねっていうから人に優しくなれたし、スーパーで今日はお菓子2つまでだよって言われたら律儀にそれを守ってたでしょう。

だから桃とマスカルポーネチーズは絶対合うんだ。
確証はあるけど一応つくってみた。

母が以前に言っていたのは
桃のアールグレイマリネとかいう表参道のカフェにありそうな小洒落たもの。
さっそく母にレシピ聞いてみた。

画像4

もののみごとに一蹴。
たしかにご最もだけど酷いよ母ちゃん。
枕で涙を濡らしてたところ母から追い打ちLINEが。

画像5

なんやめっちゃ教えてくれるやん。
と思ったら豆知識だけで肝心のレシピの肝の部分は結局お預け。
こんだけ打つならレシピ教えてくれたっていいじゃないか。
しかも送信を取り消した痕跡もあって妙に気になる。

結局しぶしぶクックパッドで検索したんだけどまじで紅茶と桃あえるだけでレシピなんてあるようでないようなもんでしたね。

ということで桃1個切ってジップロックで紅茶葉(ティーパック半分)と一緒にやさしくモミモミして冷蔵庫で30分おねんね。あっっっっという間に完成します。

画像6

30分寝かせてる間は猫のお腹の匂いでも吸っておけばよき。

画像6

猫もちょうど準備バッチリだった。
でも猫吸いしてるとたまに時間忘れるからタイマーかけておくことを強く推奨する。
盛り付け時はマスカルポーネと蜂蜜を添えて。

完成〜🍑🍑🍑

画像1

写真を撮るときは右側に寄せて空いた隙間には植物を前ボケさせとけば即席だけどそこそこそれらしくなるって聞いたことがあるよ。

画像2

めっちゃ寄りで撮るのもまた一興。

肝心なお味はというとマスカルポーネと蜂蜜がそもそもおいしいからたいして甘くない桃でもどう転んでも美味しいと思う。という元も子もない感想。
とにかくおいしかったのは間違いない。

紅茶系スイーツ好きな人はいいのでは。
あと友達来た時とか出してもいいね。
イージーに料理できるアピが可能なのでマウント取れるよ。(もはやそれは友達なのだろうか…)

ということで調理難易度はズバリ星ゼロ。
なんなら桃切るのが一番難しかったってくらい簡単な料理でもはや料理と言っていいのかもわからないレベル。

桃ってまじ皮むくのハードだよね。
ちょっとでも力入っちゃうと傷んじゃうし。

室伏広治とか吉田沙保里ってどうやって桃の皮剥いてるんだろう?
あと1回冷凍すると剥きやすいってまじすか?

何かいい方法あったらコメント欄でおしえてーな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?