見出し画像

【開運決定版】壺買うかこの記事を読むか

そこのあなた、あなたは自分は運がいいと思うかい?それとも悪いと思うかい?
そして誰でも100パーセント運が良くなる方法があるとしたら知りたくないかい???



あ、待って待って逃げないで!!!話を聞いて!!!大丈夫!
※この記事はスピリチュアルなものではございませぬ!!!

ああもうわかってる。茶番はいいから早く話せとあなたの声が聞こえます。
勿体ぶらないで結論が欲しいんでしょう。
みんな欲しがりさんなんだから。
じゃあいくよ。

この世で唯一の開運方法、

それは思考を変えること!!これ一択です!!

なんだよ全ては捉え方次第ってか?
よくある♩話ね♩退屈〜な話♩(この歌知ってる人絶対同世代)

ってまぁそれはそうなんだけど、それだけじゃないんだよ!
今日から我々は胡散臭い壺やどこかのお土産屋さんに売ってるパワーストーン・お守り、買わなくていいんだよ!

それじゃーいってみよっ
(ちなみに今回、記事のタイトル全然思いつかなくて1週間この記事寝かせてました。自分タイトルに命かけてるんで。平凡なタイトルにするくらいならnote辞める覚悟なんで。最終的にまじで思いつかなくてお蔵入りも考えました。そしたらぽなちんがサクッと30秒くらいで決めてくれました。え?なにもの?タイトル製造機?持つべきものはタイトル考えるのうまい友ですね。ぽなちんセンキュー)

そもそも運がいいってどゆこと?

運って (1)

運がいい人になるためにはそもそも運がいいってどういうことなのか定義付けしなくてはなりませぬ。

が、

運がいいとか悪いとかって目に見えるものじゃないし定量的に計れるものじゃないよね。

ある人から見れば大富豪の元に生まれた子どもはラッキーだと思うし、
また違うある人からみれば五体満足で生まれた・生きてる時点でもうそれは超絶ラッキーと思うかもしれない。

わたしも誰かからみればスーパーラッキーガールです。
ガールは嘘ですごめんなさい。

定量的なものではないからこそ唯一定義づけられること、それは

運がいい人=ラッキーにより多く気づける人

たったこれだけなのです。

運がいいも悪いもパラレルワールドありきのもの

そもそもラッキー・アンラッキーっていうのは自分の身の回りに無数に降り注いでいるにも関わらず、目に見えるわけじゃないから我々はそれに気付いていないだけなんです。
これ理解したら本当それなって感じなんですが、ちょいと想像してみて欲しいのです。

あなたが毎朝してる散歩のルートを今日はたまたま気分で変えたとします。

ですか実はいつも通りの道には100万円が落ちてて、いつも通り散歩してたらこの100万円をゲット出来ていたとします。(法的なことは無視無視無視ィ!)
これ一見ルートを変えちゃった自分は運が悪いなぁて思うかもしれんけど
そもそもこの事実を知りえることってないんですよ。
あなたは自分の身に実は降り注いでいたアンラッキーに気づくことはなく朝の散歩を優雅に楽しんでいるのです。

いやいやむしろいつも通りの道を選んで100万円ゲットしていたとしてもそのあと不慮の事故に遭っていた、なんてこともあるかもしれない。
そしてもちろんそのことさえも知り得ることはない世界での出来事なんです。

逆も然り。

たとえば出勤時、何かしらの理由であなたはいつもより一本遅い電車に乗ったとします。
いつも余裕を持って電車に乗ってるので一本遅くしたところで本来なら通勤になんの影響もないはずだったところ、まさかの整備不良で電車は立ち往生。
それにより大大大遅刻したとします。

いつも通りの電車に乗っていれば…
今日は運が悪い…

そう思うかもしれないけどここで一旦ストップ幸福泥棒。
先ほどと同じ通りです。
もしいつも通りの電車に乗ったらチカンと間違われて会社を遅刻どころの話じゃなかった世界もあったかもしれない。

このように運がいいとか悪いとかの判断って
我々が頭の中に咄嗟にパラレルワールドを作り出していてその世界と比較している相対的なものでしかないのです。

運が悪かったなぁって思うときはなおさら厄介で
もし〇〇していたらこんなことにはならなかったのに…と、なぜかその〇〇については絶対的100%間違いなく問題なくスムーズに進む程で我々は考えちゃっているんすよ。

運がいい悪いなんていうのは結局捉え方の1つでしかない。と言うことが真だとしたら
自分に起きてる事象のすべてをラッキーだと捉えられる人こそ
この世で唯一無二の強運の持ち主になるのです。

繰り返します。
運がいい人とは
自分の身に降り注ぐ幸運に気づきやすい人のことをいいます。

ちなみに不幸に敏感な猫はこちら。

画像1

思い込みがもたらす力

さらにダメ押しでもうひとつ。
身近な幸運に気づきやすくなることに加えて自分は運がいいって思い込むことも運がいい人になる上で効果的だよ。

詳細は省きますが、男性と女性どちらの方が直感力に優れているかを調べる実験が行われたことがあるそうな。

よく女の勘は鋭いなんていう言葉がある通りこの実験を行った学者も
「んまぁ〜言うて???結果は女の方が優れているやろ。適当にやっとけばよろし。」(超むかつく感じで脳内再生)
って鼻ほじりながらやったそうです。じゃぁなんで実験したんや。

ですがいくつもの直感力を試す試験を繰り返して出た結果は
直感力に関して男も女も大差はなくなんなら数%男の方が高い
という結果が出たそうです。

これめっちゃ不思議じゃないです?
だって実際日常生活においては女性の方が直感力が優れていると感じることって多いじゃないですか。

さらに特筆すべきは実験の前に行ったアンケート結果で「自分は直感力に優れていると思う」
と答えたのは女性の方が圧倒的に多かったことです。

つまり自分はこういう人間だと思い込むことでそう感じたり見えたりする、なんならもしかして日常生活レベルにおいては実際に能力を発揮することさえあるかもしれない。
ということを示唆した実験になったんです。結果的には。

ということは「自分は運がいい」と思い込めば幸運をキャッチできそうな気がしてきませんか!?
ラッキーキャッチプリキュアになれそうじゃない!?
私はめっちゃしたんです。感じた。自分の強運の可能性を。

運がいい人は運のせいにしない

ここまでで運がいい人になるには

・無数に降り注ぐラッキーに気づくこと
・自分を運がいいと思い込むこと

がポイントだということわかってもらえたでしょーか。
でもこう若干洗脳めいたことをしてまで運がいい人になる必要ってあるんですかね??


あるんです。


というのも運がいい人(正確には運がいいと思い込んでいる人)は物事を運のおかげにすることはあっても運のせいにはしません

例えば仕事で失敗した時。

自分は運が悪い人間だと思い込んでいる人は
「まぁ今回は運が悪かったし仕方ない」
と運のせいにしがち。運が悪い人あるある。

それに対し運がいいと思い込んでいる人は
自分は運がいいはずなのに失敗したということは何か他に原因がある
と失敗の原因追及を自然とするようになります。
原因追及をすることで成長し、次に同じ失敗を繰り返さなくなる。

運が悪い人は運のせいにして自分の成長を止めてしまいますが運がいい人は次々に問題提起と解決を行うことができる。

運がいいと思い込むだけで成長につながり自分に良い結果をもたらすことができればスーパーポジティブスパイラルの完成なのです。

運は定量的なものではないと言ったものの、結果を出すことにつながるならもはや前言撤回。
目に見える強運にさえなるかもしれないよね。

【おまけ】突然ですが忍ペンペンギンまん丸ってアニメ知ってる?

自分子供の頃に見てたアニメなんですけどこの記事書いてたら急に思い出した。主人公まん丸はこちら。

画像1

かわいい。
まん丸って確かめっちゃノーテンキでほげら〜っとしてて鈍臭くてドジなんだよ。
それゆえいろんなトラブルに巻き込まれるのね。

でもまあ主人公だし(←)なんやかんやで解決するほのぼのギャグアニメ。

そんでそのまん丸の口癖が

「僕ってほんとに運がいい」

なんだよね。

どんなに小さなラッキーも拾って「僕ってほんとに運がいい」って言えちゃうまん丸マジ癒しだし考え方神だな。
こういうペンギンと一緒にいたいし、こういうペンギンになりたいと思った。
突如脳内に舞い降りてきたまん丸、私の中で今まさに教祖認定されました。
まん丸、ありがとう。まん丸よ、永遠なれ。

そしてこのアニメをリアタイで観てた人絶対同世代。
おっしまい。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?