見出し画像

暫く宿泊を含む旅をしていない。
最後の出張は5年前に行った愛媛だ。
直近、家族での宿泊旅行は2年前に行った高山だったと記憶している。
同じ岐阜県内だ。

日帰りの旅行はちょこちょこ行っているが、朝が早くて辛い。
家族で動く場合、大抵、私がドライバーを務めている。
たまには運転せずに行きたいものだが、なかなか機会に恵まれていない。
月1くらいのペースで郡上の日帰り温泉へ行く機会はあるのだが、その後の運転が辛い。
かみさんはペーパードライバー。
娘はまだ免許を取得していない。
その為、私が運転するしかない。
近いところであれば、高速バスを使う手もあるが、行動の自由度が少なくて使っていない。
まあ、何が良いかにもよるので、家族で動くときは車移動の方が便が良いので仕方がないか。

鉄道を使った日帰り旅と言えるものは、2年前に出張ベースで行った東京の展示会。
ちょうどコロナ禍が始まったばかりの年で、展示会も縮小していた時期であった。
早く見終わったのもあり、都内の鉄道を乗り継ぎ、30年以上ぶりに西武新宿線に乗って中野まで行って、ハーレーダビッドソンのディーラーへも行けた。
西武新宿線の中野区あたりの駅前商店街も堪能できて楽しかった。
帰る前にTwitterの相互さんと飲んだのも楽しかった。
出張でなくても良いので、今度は泊まりで行きたいものである。

今週末、久しぶりに家族で宿泊旅行をする予定。
行き先は県内。
今回は特に早朝に出発する必要がないので良いのだが、気をつけなければ行けないのが、仕事の日から休日に変わる金曜日夜の睡眠だ。
辛い原因は金曜日の夜、眠りが浅くなること。
ワクワクして眠れない、という訳ではない。
明確にそうだと言い切れないが、躁転のタイミングが重なっているのかもしれない。

明日は週の真ん中、水曜日。
今週は業務内容が濃い。
無茶振りも多々ある。
正直なところ、辛い。
週末を目標に、何とか乗り越えていきたいものである。

追伸
夕飯を食べて直ぐ、下痢になりました。
風呂に入る前に一度、風呂から上がってからもう一度。
悔しいのでまた風呂場に戻り、洗い直し。
お昼は大したもの、食べてないし。
なんだろう?

よろしければサポート、お願いいたします。いただいたサポートは今後の創作と草餅さんのご機嫌とりに使わせていただきます。