見出し画像

暫く気分が落ちていました

先週の金曜日、午前中に1時間ほどの面談でどっと疲れが出ました。
その後、昼食を取らず布団の上で横たわっていたら、知らぬ間に寝ていました。
目が覚めたのは13時くらいだったか。
iPhoneの通知を見たら目を疑いました。
”安倍元首相、銃撃され心肺停止”
暫く何がなんだか理解出来ずにいました。
テレビを点けたところ、ニュースが流れていました。

Twitterなどでチェックしていた時、集中治療室へ移動との情報を見た時には、
一縷の望みが見えた様な気がしました。
そんな中、昭恵夫人が搬送先の病院へ移動中との情報も出てきました。
また参議院選挙で応援演説に出ていた岸田首相はそれを切りやめ、急遽帰京との報も。

テレビではずっと安倍さんの話題でしたが、娘を迎えに行く車中で聞いていたNHKラジオは平常放送でした。
娘を車に受け入れて、帰路に着いた時も通常放送でした。
それから暫くすると”緊急速報です”とのアナウンスが。
まさか、とは思いましたが、そのまさかでした。

悲しんでいていても仕方ない、と思い、その日1日はなんとか過ごしたのですが、
翌日から何かポッカリと空いてしまった感じがして、
何もする気が起きず、気分がすっかりと落ちていました。

まだ引きずってますが、そろそろ動き出さねば。

自分ができること、精一杯、やっていこう。

よろしければサポート、お願いいたします。いただいたサポートは今後の創作と草餅さんのご機嫌とりに使わせていただきます。