スクリーンショット_2020-02-05_23

ニュージーランドで、ものすごくコーヒーを勧めてくるヨウムと生活しています

お元気かしら?
まきむらよ。

わたくしは元気で、ランドにおります。
なにランドって、

ニュージーランドです。

ニュージーランドの農場に1ヶ月間滞在し、午前農業・午後執筆の宮沢賢治生活を目指すこころがまえでおります。

マジでガチで農場なので、スマホの電波が3G、しかも「WiFiあるよ」って書いてあったから「WiFiつないでいいですか?」って聞いたら「オッケー☆」っていって(あ、これ1998年に理科の先生がWindows98につないでたやつだ)みたいなめっちゃ古い電話線かなんかを渡されるような感じでした。インターネットもスターバックスもコワーキングスペースもないところでmacbookを抱えていったいおれはなにをやっているんだ、ノマドノマド〜(呪文)

今はヨウムという鳥さんにガン見されながら、ねこに乗られ、犬に嗅がれてこの文章を書いています。

まいにちいろんなことが起こるのですが、今日はとりあえず、

●ランド、乳製品まじ半端なくうまい
●ヨウム、人間にものすごくコーヒー勧めてくる

の話をします。

ここから先は

634字
一般公開の記事や本と違い、ここでは応援してくださる方向けのないしょばなしをしています。また、ここにいただくコメントは読んだら❤️をつけています。たまにコメント欄でおしゃべり企画もしています。

タレント・文筆家のまきむぅこと牧村朝子が、雑談、日記、音声コンテンツ、あなたからのコメント読みをやったりする、いわゆる公式ファンクラブです…

応援していただけるの、とってもありがたいです。サポートくださった方にはお礼のメッセージをお送りしています。使い道はご報告の上で、資料の購入や取材の旅費にあて、なにかの作品の形でお返しします。