見出し画像

塩山盛り石けん/ハーフソルトバーの勉強会ノート配布

こんにちは
2021年夏、私の石けんレシピ「塩山盛り石けん/ハーフソルトバー」がちょっと盛り上がっておりました。

オイルと食塩を同じ重さで配合するのでハーフアンドハーフのハーフソルトバー です。独特な配合、使用感で、クセになる人続出の石けんなのです。
少し前の記事に、経緯などちょっと詳しく書いているので、ご参考ください。

7月下旬と8月上旬にオンラインでレシピや作り方のコツをお伝えする勉強会を開催し、70人以上のご参加をいただきました。
まだまだご要望も届くので追加開催も検討してはおりますが、私の都合でお待たせしてしまいますので、オンライン勉強会と同じ内容のプレゼンテーションノートをご提供することにしました。

1時間の勉強会の、ゆりくまのプレゼン資料20ページの台本(ノート)と、当日のQ&Aを反映したものと考えていただいて結構です。
ライブの楽しさはありませんが、動画配信ほど拘束されず、本好きの私はこれはこれでいいかなぁと思ったりもします。

すぐに知りたい、ゆっくり好きな時間に学びたいという方は是非ご検討ください。

前述の通り、内容はオンライン勉強会とほぼ同じなので、勉強会に参加される方とのバランスを考慮して相応の価格での有料設定とさせていただきます。
今後、オンライン勉強会を再企画する際には、資料購入済みの方枠を設けるか、ご希望の方が多ければ資料をお持ちの方向け限定でコンパクトなご質問会を開催することも考えております。
一方、内容について、メッセージ等での個別のご質問にはご対応できかねる場合もありますことをご了承ください。

なお、この販売で得られた収益は、勉強会等を開催するための環境整備(備品や会議システムの利用料など)に使わせていただきます。

ノートの内容と、お気を付けいただきたいことのアナウンスを兼ねて1-3ページ目を掲載します。
ーーーーーーーーーーーーー

スクリーンショット 2021-09-10 11.06.56

★はじめに

本資料は、2021年7,8月に開催したオンライン勉強会のプレゼンテーションノートです。
プレゼンテーション資料に、口頭でお話ししたこと、勉強会内で出たご質問、お話ししそびれたことなども、ノートとして加えています。
ご紹介したレシピはあくまで一例です。ご参考いただき、是非ご自身の塩山盛り/ハーフソルトバーを作って使ってみてください

★ご注意
・手作り石けん経験者対象の企画のため、基本的な石けんの作り方は省かれています。
・資料中の商品情報などは2021年8月時点のものとなります
・本資料の再配布、公開はご遠慮ください
・ハーフソルトバーおよびそのアレンジの作り方教室等はご自由に開催いただけますが、本資料の画像や文章をそのまま、あるいは部分コピーして流用することは禁止します。
・2021年9月以降に開催する勉強会等で資料をアップデートする可能性がありますが、最新版への交換はお受け致しませんのでご了承ください。
・内容についてのご質問、お問い合わせへの個別の対応は致しかねます。

スクリーンショット 2021-09-10 16.25.02

----------
以上、諸々ご了解の上、ご購入いただければ幸いです。

↓↓PDFダウンロードはこちらから↓↓

この続きをみるには

この続き: 70文字 / ファイル1個

塩山盛り石けん/ハーフソルトバーの勉強会ノート配布

ゆりくま 〜せっけんと葉っぱと色と香り〜

900円

期間限定
\ PayPay支払いすると抽選でお得に /

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ゆりくま 〜せっけんと葉っぱと色と香り〜

もしお心に留まったなら、サポートいただけるとうれしいです。 ご支援はせっけんや色の研究に使わせていただき、noteでご報告いたします。