見出し画像

【プラカノン】傷んだ髪どうしよう、、、髪質改善ができるバンコクの美容室

こんにちは☺︎ ジャピーナのリコです。
先日初めてバンコクにて美容室へ行ってみました!!

日本では6、7年ほど同じ美容師さんに髪を綺麗にしてもらっていましたので、他の美容室に行くのが久々で怖かったです(´;ω;`)

もういい歳なので学生の時のようにセルフカットやカラーはできない、、、
海外の美容室ってなんか髪傷みそう、、
失敗して恥ずかしい大人になりたくない、、、

それにバンコクに来て取りあえず日本語対応のサロンを見つけるのはとっても大変。

色々探してみましたが、バンコクにはいくつか日本人の方がやっている美容室があったので、良さそうな美容室を見つけたのでそのレビューとなります^^


1.髪質改善の施術ができた美容室をご紹介!
2.場所は?
3.美容室の雰囲気と私の感想
4.メニューと予約方法
5.店舗情報


1.髪質改善の施術ができた美容室をご紹介!

今回私が訪れた美容室はBalconyさん。

日本人の方が経営をしていて施術師さんも日本人でした!

こうしたい!あーしてほしい!という希望やニュアンスを伝えるのって同じ日本語でも難しいのに、ましてや海外で英語なりタイ語なりで伝えるのは難しいですよね^^;

ホームページも日本語なので予約も安心してできました!!

日本人施術師さんは推定年齢30後半から40半ばの小洒落たお兄さんでした!笑

久々に他の美容室へ行ったので緊張しましたが、話しやすい方で安心しました。が、少し優柔不断な方で終始不安になる部分も、、、。笑

2.場所は?

Balconyさんは私が行ったプラカノン店とトンロー店の2店舗あります。

プラカノン店は駅から徒歩1分ということで迷う事なく行けます。

ところが行ってみたら、分かりづらい!笑

道沿いに歩くとこの青い看板Craftというカフェが見えます。

Craftカフェの中に入ると奥に階段が見えるのでその2階にBalconyさんはあります。※カフェの中に入らないと2階へは行けない。


3.美容室の雰囲気と私の感想

美容室は入り口はガラス張りと開放感があり、施術台2席、シャンプー台2席の大きすぎない店内です。

施術前の待っている時からiPadで沢山の日本の雑誌を読むことができ、タイに来てまで日本の雑誌読めるのかー!と嬉しかったです^^

カウンセリングの際、私はカット&はちみつカラー&髪質改善トリートメントをやりたいと希望を伝えました。

施術師さんは「髪質改善トリートメントとはちみつカラーは一緒にできない」とのことを仰せ。

私は「だったらカラーとカットでいいです」とお伝えしたら、なんだか考えており、「カラーがあまり定着しないかもだけど髪質改善トリートメントも一緒にやってみる」とのことだったので、施術師さんがそこまでいうなら、、、と思いお願いすることにしました。 

結果的に髪質改善トリートメントは大満足!!海外の硬水のシャワーややプール、ドライヤーで傷んだ髪がとぅるとぅる、ツヤツヤに生まれ変わりました!! 嬉しい\\\\٩( 'ω' )و //// 

がしかし、カラーはやっぱり希望の色にならず、、、。


むしろ茶色と黒がまだらに、、、。

施術師さんから「来週か2週間後にまたカラーしに来てください」との事。


さらに3日くらい経ったら完全に元の色に戻ってしまいました、、、´д` ;


料金はカット&はちみつカラー&髪質改善トリートメントで6,200バーツ(日本円で24,000円程)。

私が確認しなかったのも悪いですが、現金のみで、、、。

東京より高い、、、、。

東京より、、、

高い、、、、。


カラーの色でなかったのにカラー代も取られてるし、、、。

来週またカラーしに来てと言われてる、、、。







行かないよね( ˙-˙ )





だからカットとカラーで良いと言ったのに、、、。

搾取された気しかしない、、、^^;笑



自分に合った美容室探すのって本当に難しい。



4.メニューと予約方法

〈施術メニュー〉
・カット 1,200バーツ
・お子様カット 700バーツ
・前髪カット 200バーツ

・フルカラー 2,000バーツ〜
・リタッチ 2,000バーツ〜

・縮毛矯正・ストレート 3,500バーツ〜

・はちみつトリートメント 500バーツ
・髪質改善トリートメント 2,800バーツ


〈予約方法〉
Balconyのホームページより日本語で予約可


5.店舗情報

・店舗名:Balcony(バルコニー)
・住所: 〒10110, Bangkok, Klongtoey 1042 Soi Sukhumvit 44/2 Sukhumvit Rd


・営業時間:9時ー18時
・URL:http://balcony-hair.tokyo/
・駐車場:無し
・クレジットカード:不可


初めて行った美容室ということもありドキドキでした(^◇^;)
個人的にはカットと髪質改善トリートメントはよかったです。

しかもここの髪質改善トリートメントはストレートパーマ剤等は入ってないとの事で髪に優しい感じでした。

カラーまで完璧だったらなぁ。笑

施術師さんは気さくな方ではあったのですが、どうかなぁ、どうかなぁ、といいながら施術してたのでこちらも途中から大丈夫か?と心配になってしまいました^^;笑

施術から2週間弱経ちましたが、まだまだ髪はトゥルントゥルンなので髪質改善トリートメントはやってよかったです〜(*´꒳`*)♡

またいろんなサロンに行ってみますね!

それでは
See you soon~!!

いつも投稿を拝見いただきありがとうございます☺️ 私のNOTEは誰かの為になったら良いなと思い始ました。 正しい情報発信を続けていかれるよう、購読・サポートで応援していただけると嬉しいです🌿