見出し画像

バンコクの1000円カット!?市内のあちらこちらにあるNEVERSAYCUTZで髪を切ってみた

こんにちは☺︎ジャピーナのリコです。今回は旦那さんが髪を切りたいというのであちらこちらでよく見かける床屋さんに恐る恐る行ってみましたので紹介します!!

完全に私が面白半分であの剃刀を持ってる置物が置いてある床屋に行ってみようよ!っという安易な提案から始まりました。笑

完全に旦那さんは被害者です。笑


1.場所
2.雰囲気
3.メニュー
4.料金
5.完成度は!?
6.店舗情報


1.場所

今回私たちが利用したのはこちらのNEVERSAYCUTZさん
NEVERSAYCUTZ 101 ทรู ดิจิทัล พาร์ค (101 True Digital Park)
デジタルパークというショッピングセンター内の1階にある綺麗なお店でした!


他にもオンヌット(On Nut )店


トンロー駅すぐにあるスクンビット51店(NEVERSAYCUTZ สุขุมวิท 51 (Sukhumvit 51))


BTS sala Deang駅シートムナイトマーケットすぐにあるNever Say Cutz (Silom)店


サイアムスクエアNEVER SAY CUTZ (SiamSquare ONE)店


BTS沿いに店舗が結構ありますよ^^
日本にある1000円カットのようにササっと気軽に行ける理髪店です。

全部で27店舗バンコク内にあります。


2.雰囲気

外観はこんな感じで、いかにもバーバーショップだなという昔ながらの赤白青のくるくるした看板がとっても印象的。

この剃刀を持った優しい顔の剃り込みの入ったイカツイお兄さんがお出迎えしてくれます。

席は3つほどでした。

3.メニュー

NEVERSAYCUTZではメンズカットのみ扱ってます。

店内はいって席に着くと店員さんが髪型のカタログを持ってきてくれました。

私の旦那さんもそうなんですが、似合う髪型がわからないためどんな髪型にしたいとか無いみたいで、、、。

きっとそういう男性多いのかなとは思うんですが、

NEVER SAY CUTZではヘアカタログが用意してあるので自分で気に入ったものを選ぶことができます^^

ちなみに、私の旦那さんはどんな髪形になってしまうのか恐れていたので、事前に本田圭佑選手の写真を保存して、店員さんに見せてました。笑

店員さんは中田選手が好きだと言ってました。笑

店舗によってはカットのみしかやってないようです。

基本メニューは以下となります。
・メンズカット
・カット&シャンプー
・カット&シェービング&髭剃り
・髭剃り(洗顔&スタイルセット&アイブロウ)
・髭の手入れ(髭剃り&アイブロウ)
・デザインカット
・1歳から5歳の幼児カット
・6歳から10歳の児童カット

となります。

4.料金

大体背術は20〜30分くらいで完了します!
男性のカットは早いですね٩( 'ω' )و

旦那さんのヘアカットの料金は400バーツ(日本円で1500円位)でした。

日本の1000円カットよりは少し高めです。

・メンズカット 400〜500バーツ
・カット&シャンプー  450バーツ
・カット&シェービング&髭剃り 500バーツ
・髭剃り(洗顔&スタイルセット&アイブロウ) 300〜350バーツ
・髭の手入れ(髭剃り&アイブロウ) 450バーツ
・デザインカット 450バーツ以上〜
・1歳から5歳の幼児カット 350バーツ
・6歳から10歳の児童カット 400バーツ

5.完成度は!?


まずはBEFORE^^
前髪が目にかかってしまうくらい伸びてました。

サイドもなんだか伸び放題。
襟足も生毛が生えてきて散らかってました。笑
髪の量が多いせいかもさもさしてますね^^;

施術後AFTER

本田選手のどんな写真を見せたのは知りませんが、全体的にすっきりしました。後ろのラインが特に綺麗〜!!

サイドも綺麗なラインができてて上出来ですね!
トップもツンツンでいい感じでした!



旦那さんの意見としてはとっても満足とのことでした^^

店内はとってもシャンプーや石鹸のいい匂いに包まれていてリラックスできるような空間でした。

店員さんも気さくな方でジョークばかり話すようなお茶目な方で外国人の私たちにも優しく接してくれました。

今回はシャンプーなしにしたせいもあるのか、あちらこちらに髪の毛がついてて家でシャワー浴びる必要がありました。笑

まぁ、日本の1000円カットでもそうですよね。

そこは許容範囲内ということで!!

海外の床屋さんということであまり期待せず行ったのですが、結果的にとってもよかったです!

バンコクで床屋に迷ってる方は是非一度行って見ることをおすすめします( ´ ▽ ` )


6.店舗情報

  • 店舗名:NEVERSAYCUTZ 101 ทรู ดิจิทัล พาร์ค (101 True Digital Park)

  • 住所:101 Sukhumvit Road 112B, Floor 1 Bangchgak Prakhanong, Bangkok 10260

  • 電話番号:0659280584

  • 営業時間:10:00-21:00

  • URL:https://neversaycutz.com/services/

  • アクセス:BTSプナウィティPunnawithi駅から徒歩5分位

  • 駐車場:デジタルパーク内有り


それではSee you soon~!!

この記事が参加している募集

休日のすごし方

週末プロジェクト

一度は行きたいあの場所

いつも投稿を拝見いただきありがとうございます☺️ 私のNOTEは誰かの為になったら良いなと思い始ました。 正しい情報発信を続けていかれるよう、購読・サポートで応援していただけると嬉しいです🌿