見出し画像

最高の先生との出会い

私が今日外を歩いててふと思ったタイトルです、実は2人いるんですけどね。一人目が高校3年生の先生で、もう一人はイギリスの留学中に出会った先生。さて、なんでそんなにいい先生なのか。

3年生の時の先生は、受験期で大変だったということがあったのですが、その中助けてくれた高校の先生はすごく優しかったです。なんか一緒に悲しむんではなくさっぱりしていたからすごく励みになりました。まぁ私は先生の目の前で受験結果を見て泣いていたので(3回くらい)。卒業した後何回か会いに行ったのですが、結局あえなく終わっちゃっいました(学校をやめたのか転勤したらしい)。実は私の高校は先生を新学期になった時に選ぶことができて、確か第1候補、第2候補、第3候補まで確か記入できたのですが私は第一候補だけ書いて提出して無事その先生に担任をしてくれました。今思えば私の受験はほかの生徒よりかなり大変だったと思うので(全部AO入試と海外大学も受けたから)本当に感謝してます。先生ありがとう!

そして留学中の時の2学期目で会った先生は留学でつらいときに親身にお話を聞いてくれた先生でした。あとチョコレートをくれたり、わかるまでかなり丁寧に説明してくれたのですごくうれしかったです。あー会いたいなー。まぁちょっと前なんですけどね。最後の週の時に先生が、今後もぜひ何かあったら連絡してねと連絡をしてくれたり、3学期目が始まった時も今学期私は担当しないけど何かあったら連絡してねとメールをくれてすごくうれしかったので、本当に感謝してます。先生ありがとう。

以上!おやすみ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?