見出し画像

人形が苦手なのは私だけじゃないよね

皆さん、人形って知っていますか?人形の意味を調べたところ人形は人間の形をかたどったものということです。私は動物のぬいぐるみは好きなのですが、人形がどうしても苦手です。昔は好き?で、アメリカにあるAmerican Girl Doll という自分に似ている人形を探して小さい女の子が買うという人形がありました。リカちゃん自分に似ている版のようなものです。ニューヨークで大量に種類が販売されているお店があり、小学生の時に家族といって自分に似ているものを探して見つけたのですが、結局買わなかったんです。1体ほど100ドル(1万円越え)だったので、高いからちょっと考えてと両親から言われたのですが、母親から言われたのはいつか捨てる時になったら、自分に似ている人形を捨てるのは絶対怖いから、ということでした。

確かに、、、。と思ったのと同時に、幼稚園生の時に英会話教室に通っていた時の話をお母さんがしてくれました。その英会話教室でピエロの英語を話す人形を持っていたのですが、そのピエロを引越しかカニ化の機会で捨てたときにほかのごみに押されて真夜中にごみを捨てたときに奥から声が聞こえて怖くなってそういう人形が嫌になったらしいです。

いつをきっかけかわからないのですが、そのAmerican Girl Doll の話を聞いてから人形が本当に怖くなっていやになりました。あとはチャッキーやアナベル、最近だとMEGANのようにたくさんの人形が人を攻撃するという映画があることから人形が苦手な人が多いのだろうと思います。

ただ私はぬいぐるみは好きです。ぬいぐるみといっても動物のぬいぐるみだけです。一応ぬいぐるみは中に綿を入れて作ったものということなので動物のを付けておきます。

私のように動物ぬいぐるみが好きな人は多いのではないのでしょうか?

ぜひぬいぐるみの経験を教えてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?