見出し画像

1OURTIMEができるまで#記録


人生は、ぽちったもん勝ち。自分に合うかどうかなんてやってみないとわからない。でも、人生をわくわくしてすごしたい!と心の底から思った、2020/8/22。

私がワクワクすることはなにか?と考えてみる。

どんなことをしている時がすき?何をするのか好き?私の人生の使命は?などなど・・・。本当にいろいろなことを考えて早1年がたちました。

やっぱり、料理×まだ見ぬ日本発掘(1OURTIMEと命名)がしたい。これは、ずっと前から(多分6年位前)から思っていたことだけど、形にするまでにいろいろな企業でいろんな勉強をさせていただいた。

上場企業で人材紹介事業にも携わり、今の会社では採用責任者もした。新規事業の営業をして、いまはWEBマーケティングをしている。大学を卒業してから本当にいろいろなことを経験させてもらい、1年ごとに新しい挑戦ができた環境にあってそれなりの結果も出してきた。

けど、何かが足りない。仕事=仕事、遊びは別。そんな感覚がずっとあった。わくわくした生活をして、わくわくした人生にして、ずっとわらっていたいし、うきうきしていたい。そして、そんなお母さんになりたい。

それは、コロナ禍でずっと家にこもっている日が続いて、コロナ前はあれだけ彼氏とゲラゲラ笑っていたのに、ふと最近をふりかえると表情筋も動かさないで、顔をタテヨコに降っているだけの毎日だったように思う。

キュンキュンすることもなくなってきて、これは鬱になりそうだ!

と気が付いたから、変えたいと思った。


ちょうどそのタイミングで仕事のイヤイヤ期にもかさなった。そういえば、私は波があることを直しなさい、といわれているのだけど、人生波で生きてきたから、波を抑えることなんでできない。波をおさえると私が私でなくなると思っている。だから、社長の話は頭にいれておいて、これからも波を大きく立てて生きることにするよ。(笑)


でね、運よく広告代理店でアカウントプランナーをしているから、いわゆるWEB業界の最先端の情報を耳に入れることができる。料理×まだ見ぬ日本発掘を考えれば、どの企業のビジネスモデルをかけ合わせればいいか、すぐに思いつくことができた。あとは行動するのみ。

そして、さらに幸いなことに彼氏が、エンジニア兼デザイナーということもあり、WEBサイトには困らなさそう・・・!(ラッキー)

形にしてから、広めるまでが大変だということも新規事業の営業をしているから経験でわかる。だから、どうのりこえなきゃいけないのか?もWEB業界の経験で身に着けた。あとは、行動するのみ。


さあ、がんばるぞー!