見出し画像

息子と西野さん

今日は星読みからすると
一年に一度あるかないかの凄く良い日なので!

ふと息子・リュウがいずれ
自分で発信できるようになるアカウントを
作っておこうと思い立ち
初note投稿してます。

記念すべき初投稿は
リスペクトして止まない西野さんのこと♪

リュウは西野亮廣さんの作品に沢山触れています。

「みにくいマルコ」を読んでる!
https://nishino.thebase.in/items/28763178

えんとつ町のプペルに関しては

絵本は勿論、

映画、ミュージカル、歌舞伎・・・
よく考えたら全部観てます!
#生意気!笑

歌舞伎「プペル〜天明の護美人間〜」
オンライン配信絶賛発売中!
https://thunderparty.jp/contents/497473

そしてこの1週間ほど
信じられないほど恵まれた日々を過ごしてます。

2月末に、なんと西野さんのオンラインサロン
「西野亮廣エンタメ研究所」のメンバー限定の
フットサル・イベントが開催されまして
#毎週キングコングin日本武道館の2日前ww
#前日もフットサルしてたww

ほぼ争奪戦のチケットを勝ち取り!
息子と一緒に参加できることになったのです。

5人ずつ3チームを作って
ひたすら試合をするって言う
結構マジなやつで
私の身体はボロボロですが爆

組んだチームの皆さんが
息子に花を持たせてくれてですね・・・
#チームがまた最高だった

ゴール前にちゃっかりいる息子に
ボールを回してくれるのですよ。

西野さんは本気な人なので笑

相手チームとして
息子から容赦無くボールを奪うし

息子がゴールしようとすると
ゴール前に寝そべって爆
鉄壁の守りでゴールを死守するわけです。

そんな本気な大人を前にしたら
上着のポケットに手を入れていた息子も

いつの間にか本気になっていって

いつもはすぐ諦める男が!

いつもはボールから逃げて譲る男が!!

止められても
粘り強く、泥臭く攻めて

試合終了間際にゴールを
決められたのです・・・!!
#あのへなちょこ息子が!!
#母号泣!!

西野さんも

「最後まで諦めないって
やっぱり大事なんだなあ」

って大きく呟いてくれて感涙

息子もめちゃめちゃ嬉しそうでした。

本気の試合が終わると
めちゃめちゃ優しい西野さん

今、定期的に
フットサルやバスケのイベントを開催されてますよ。
#明日も参加するww

「西野亮廣エンタメ研究所」入会はこちらから↓

・・・からの!

毎週キングコングin日本武道館ですよ・・・。

最初キングコングさんのことを話した時

え、西野さんとカジサックって
知り合いだったの?

みたいな!現代っ子を連れて
行ってきました。

フットサルで軽々しく
話しかけさせて頂きましたが汗

世界の西野さんですよ。

素敵な作品をたくさん生み出して
世界中で映画をヒットさせている人ですよ。

そんな方と一緒にフットサルをして
そんな方が2日後に今度は武道館で
何万人という人を笑わせてるところを見て

息子の世界は間違いなく、
大きく広がったことと思います。

子供の頃にそんな体験をできる息子は幸せだなと
親の私も嫉妬してますww

即完売したVVIP席の特典!
武道館の舞台でキングコングさんと
”一生に一度”の記念撮影
♡感無量♡

出だしから梶原さんが最高だった
日本武道館ライブはずっと凄くて

そのまま緩むところがないまま

ここで漫才は反則でしょ号泣

のタイミングで漫才が始まり・・・!

実際に劇場で漫才を拝見してた身としては
あーこのスピード感!と懐かしく、
感動しかない、幸せな時間でした。

ずっと泣いて笑って泣いて笑って
ほんと、疲れました笑

ゲラゲラ笑っていた息子に
どこが1番面白かったのかを聞くと

「漫才」

と即答。

やっぱり世代を超えて
人に笑いのエネルギーを与えるんですね、漫才って。
#ディズニーが面白かった、と思い出し笑い
#西野さんが梶原さんにした、
とんでもないイタズラのくだりじゃなくて良かったww
#そこでもゲラゲラ笑っていましたが
#気になるイタズラは
15日まで観られるオンライン配信で!笑↓
https://l-tike.zaiko.io/e/kingkong

でも漫才を初めて見るリュウには
みんなが感じているエモさは
まだまだわからないだろうなあと
優越感に浸りつつ、同時に

いつかリュウと劇場で
キングコングさんの漫才を観られたら最高だな

と余韻に浸りながら帰宅しました。

日本武道館の写真は
西野さんのマネージャー田村さんが撮影してくれました!
どの写真も素敵で流石過ぎた。
田村さんのオンラインサロンも熱くて最高です。
https://salon.jp/tamura

いやほんとに、
どれだけ貴重な体験をしているか!

親に心から感謝してほしいww

いつか体験の凄さを理解しろ!

ということで、noteに残します。
#親孝行楽しみにしてます

西野さん、梶原さん、田村さん、佐藤さん、
フットサルで関わってくださった皆さん、
素敵な武道館ライブにしてくださったスタッフの皆さん、
本当に有難うございました!!!


リュウへ
母より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?