見出し画像

小学校のクラス閉鎖OMG

三姉妹のシングルマザー、ゆりこです。

三女ななこのクラスが学級閉鎖になってしまったお話です。

ななことべったり1週間

インフルエンザにかかってしまった三女ななこですが、初日に高熱が出て、すぐに耳鼻科を受診して処方されたお薬を飲むと、次の日にはケロリと治ったかのように復活してきました。

38℃台になって、
「なんにも食べられないの‥」
なんて、か弱く言ったのは1日だけで、次の日からは
「釜玉うどんある?」
「ネギトロ丼とうどんのセットにして」
などなどのリクエスト。
これがあと何日間か続くのかと思うと、泣きそうになりました(笑)

1通の恐怖のメール

やっと学校に行ける!そう思った日、小学校から1通のメールが届きました。

「クラス閉鎖となりますので、3日間、学校はお休みで、不要不急の外出は控えてください。」

最悪。

こいつとあと3日?
(ストレスMAXで、三女をこいつ呼ばわりしていました 笑)

もう!バカバカ〜という気持ちです。

お膝に抱っこ、もしくはおんぶ

「一緒に映画見ない?」
「上手く歌えるようになったよ」
「もうお昼ご飯の準備したほうがいいんじゃない?」
「めっちゃ雨降ってきたよ!」
「じゃがりこ食べていい?」

10分に1度、話しかけにくるななこ。

こちとらリモートでめっちゃ働いとんねん!とイラつきつつ、
「静かにしてテレビ見ててね」
なんて言っていた時はよかったのですが、10分に1度話しかけられ、イライラが積み上がってきます。
終いには、

「ママに話しかけないで!」

なんて叫んだくらいです。

しばらくすると、寂しくなったのか、膝に乗ってくるななこ。
うーん。かわいいって思いたいけど、かわいいなんて思えないほど疲労MAX。
誰か。。。助けて。。。



やっとやっと登校した朝は、万歳三唱😊

インフルエンザは仕方ないけど、元気な子どものクラス閉鎖は地獄だと再認識。

健康で何気ない普通の日がどんなに素晴らしい日々なのかも再認識。元気な笑顔の三姉妹がイチバンです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?